スポンサーサイト


豚バラソテーのフレッシュトマトソース♪

美味しそうな豚バラと、これまた美味しそうな大量のトマトがあったので
DSCF4049.jpg









晩御飯
DSCF4064_20120714095357.jpg









ヘルシオのウォーターグリルを使っただけ。
DSCF4080.jpg 







ヘルシオで余分な油を落としてトマトのさっぱりしたソースをたっぷり。
かりかり豚バラにトマトのソースが美味しい~♪
DSCF4091_20120714095356.jpg








最後の牛肉とワカメのスープ。DSCF4099.jpg







人気ブログランキングへ

 


よろしければ上の扇風機ぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさんこんばんは!

あんな風に焼くんですね~!
トマトソースも一緒で賢いわ~。
良い焼き色付いてますね。

わかめのスープ美味しそう。
お味は和ですか中華風ですか?
わかめのくったり具合が良いわ。

Re: No title

くっきーまま♪

あちこちのヘルシオレシピを見て勉強しまくってます。
でも、他の方のヘルシオは大きくてずっとずっと高いので二段調理とか出来るすごいやつで
私のはこじんまりしたのだから、もっとちゃんと活用できるようになったら
大きいのに買いかえてもいいかな~、なんて思ってます♪


わかめのスープは、う~ん和かな?
これってもとは韓国の家庭料理の一部だと思うんですが、
これをあっさりに変身させちゃってます。

牛肉は安いのだとまったく美味しくないので国産の美味しいお肉で。
ワカメと豆腐と一緒に炊いて塩を。最後に醤油。

最初はこれだけだと、まったく味がないように思えると思います。
何度か火を通す、冷ますを繰り返すと美味しくなるんです。

ただ、私は最近とにかく調味料を少なくしてそれになれてしまってるので
ままさんが作るならダシダとか使うといいかも。

韓国では多分、にんにくやごま油とか使うと思いますが、


これは全部私流ね♪ 本物のレシピネットで検索してみてください~

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
