スポンサーサイト


がっつりお肉とさっぱり素麺♪

晩御飯
DSCF4912.jpg











何を作ろうかまったく決めずにスーパーに行ったら美味しそうなお肉が。
塩胡椒でさっと焼いてポン酢で。  がっつり250g(笑)
DSCF4932_20120727095827.jpg












この前青空レストランでらっきょさん見てずっと食べたかったの。
しかし、国産のってほとんどないんですよね。 やっと鳥取のらっきょ漬けみっけ~
DSCF4954.jpg











さっぱり 小なす漬け
DSCF4956.jpg













そうめん小鉢。  すだちがいい香り♪  ずるずる~
DSCF4936_20120727095826.jpg 




ちょこっと素麺、しばらくはまりそ~♪





人気ブログランキングへ

 


よろしければ上の扇風機ぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはのいさん!

国産らっきょ買ったら高いでしょ。
だから去年自分でらっきょ酢を買って
1k漬けてみたんです。
酢に入れただけとも言いますが、

ちょうど産地が鳥取だったんですけど、

美味しいんですけど、まだ有るんです(汗)

らっきょと一緒にお目見えしてるのは、レモン?ゆず?

味の変化になるかも!メモメモ。

わかめスープ、だしだ使ったことなくて

お吸い物風にしてしまった。
でも肉うどんのスープの様な感じかな、美味しかったです。

枚方、交野暑いですよ~。
今日会社で暑過ぎて、何年振りかに鼻血でました。(笑)

Re: No title

くっきーまま♪

らっきょってそんなに食べないもんね。
らっきょをたくさん食べられるレシピ探してみよっと♪ 
あ、あれゆずですよ~


しかし暑いね。うちの老犬バテバテで大変です(涙

くっきーままも暑いから美味しいのたくさん食べて体力つけて乗り切ってね!
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
