スポンサーサイト


鶏肉と茄子の梅だれ蒸しと揚げさんピザ♪

晩御飯
DSCF5543_20120811141019.jpg









期待してなかったのに一番美味しかったのはこれ♪
薄揚げにトマトとチーズに黒胡椒。 トースターで焼いただけですが、美味しかった♪
DSCF5550.jpg










実家でこれでもか~ってくらい空芯菜が。 さっと湯掻いてツナとマヨで。
DSCF5563.jpg












ずっと作ってみたかったレシピ。鶏胸肉と茄子を梅だれかけてレンジでチンしただけ。
 これもうちょっと自分好みにこちょこちょってするけど、絶対リピ決定♪
DSCF5575.jpg











すっかりお気に入りの水茄子さん。 
ちょっとご飯にトッピンスグするだけでご飯わしわし~♪ 夏の食欲落ちた時にいいと思う♪
DSCF5570_20120811141018.jpg






だた、



暑いからってだけでは食欲は落ちない私。



いつも以上にご飯がすすんで、ちと




ヤバイ感じ・・・



人気ブログランキングへ

 


よろしければ上の扇風機ぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あげのピザ やってみたいと思います
よく餃子の皮でピザとかやりますけど
あげでっていうのは初めてです
むね肉とナスも簡単で美味しそうですね
梅ダレがポイントでしょうが
梅ダレって買ったことないんですが 
梅をたたいてポン酢ではだめかしら~

ほんと夏だからって
私も食欲だけは落ちません
ご飯作る気だけはなくなるんですけどね :(;゙゚'ω゚'):

No title

今日梅ダレ買ってきました
たれはチンしてからかけるのですか?
最初にかけるのですか?

Re: No title

五十路のふつうのおばさんさん。

私も本屋さんで立ち読みして帰ってきたので
ちゃんと正しいのかどうか分からないんですが、作ったのは

鶏肉はほんのちょっとの塩と酒とサラダ油(私はオリーブオイル)に片栗粉適量を混ぜ込んでなじませて
梅干は大粒3つを叩いてごま油と砂糖を入れて混ぜ混ぜ。 確かごま油大匙1かもうちょっとくらい。
砂糖は小さじ1か大匙半分くらい。


ナス広げて鶏肉も上に広げて上から梅だれをかけてふわっとラップしてレンジで
たぶん7,8分くらい。

出来たら混ぜて大葉乗せるってのでした。 たぶんだけど(汗

実際にこれで作って美味しかったんでそんなに間違ってなかったと思います~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
