スポンサーサイト


ナスそうめん♪

毎週見てる青空レストラン

そこで紹介された郷土料理。 作ろう作ろうと思ってやっと昨日作ってみました♪


晩御飯
ナスそうめん、鶏ミンチと生姜の炊込みご飯、ジャガイモと絹さやのマスタードサラダ、ローストポーク。
DSCF5649.jpg










素麺、こんな食べ方あるんだ~ってそらも~びっくり  
DSCF5657.jpg









じゃがいもはレンチンしてマスタードとフレンチドレッシングであえて、絹さやをたっぷりと。
しゃきしゃきとほくほくが美味しい~
DSCF5671.jpg











ずるずる~    めっちゃ美味い美味い美味い♪  これうっま~い♪
DSCF5686.jpg



今日もバイト、のハズだったけど急に休みもらえちゃった。

朝の5:30からわんこの散歩したし、


今からシャワーしてお買物でも行こっかな♪





人気ブログランキングへ

 


よろしければ上の扇風機ぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

つい最近こちらのブログを知り 美味しそうなご飯に内容の
面白さに楽しませてもろてます~^^
私は旦那の仕事で今は海外なので 日本食に飢えているので
せめてここで目だけでも楽しもうと ヨダレ垂らして見てます(^-^;)

なすソーメン☆ 美味しいですよね
うち母親が石川の人なんで小さいときから食べてたので
のいっしゅさんも気にいってくれて嬉しいです。

私料理苦手なんで 日々の献立に参考にさせてもろてま~す。
では暑いおりお体気つけてくださいね。

Re: はじめまして!

ちびとさん。

こんにちわ~

海外にお住まいなんですね!羨ましい~
お住まいの所によってはかなり日本食売ってるみたいですが、ちびとさんはどちらにお住まいなんでしょう?


なすソーメンほんとに美味しかったです!
私が見たのは四国に郷土料理ってことだったんですが、調べてみたらあちこちで作られてるお料理なんですね。
こんな美味しいのこんなおばちゃんなるまで知らなかったなんてもったいないことしました。


私も料理苦手な方なんで本やネットに頼ってばかり。
こんなブログでもちょっとはお役になってるなら嬉しいです。
またコメントしてね。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
