スポンサーサイト


エスニックそぼろに半熟卵とろ~ん♪

晩御飯     びっくりなほど野菜が足らない(汗)
DSCF6112.jpg











今回のフォーは海老とササミともやしを入れて三つ葉のトッピング 。
DSCF6114.jpg









おうどんやお蕎麦より軽い感じでちゅるちゅる~って食べられるのがいいんですよね。
DSCF6133.jpg











この前美味しかったからまた作った、薄揚げのトマトチーズ焼き。
薄揚げにトマトとチーズとブラックペッパー。 トースターでチンするだけですが美味しいんなこれ♪
DSCF6122.jpg













久しぶりのエスニックそぼろ。 パプリカと豚ミンチをナンプラーで味付けしてるのでなんとな~くエスニックな感じに(笑)
半熟卵をからめて食べるのが好きです 。
DSCF6142_20120820094230.jpg 



夏も終わりに近づくと蚊も残りの力を振り絞って頑張ってるんでしょうか。
お散歩の時は長袖なんだけど、服の上からでも蚊が!!!

この数日蚊の攻撃がひどくなってきてるんです。


顔ばっかり狙ってきよる


昨日は右でこ2右頬2、


左唇


3!!!!!


まるで知らない人になったようでした(涙





人気ブログランキングへ

 


よろしければ上の扇風機ぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

薄揚げのチーズ焼き試してみたいな。でも美味しいお揚げじゃないと駄目ですかね?こっちのは冷凍のばっかでフレッシュなの売ってないんですよねー。 エスニックそぼろ美味しそう。ナンプラー買って一回しか使ってない。使い慣れてない調味料ってついつい買ったままになっちゃうけど、このそぼろつくってみます。

蚊ですかー。いやですよね。しかも顔!! 私もかなり今年は刺されて蚊アレルギーなので腫れて辛かったです。 顔なんて刺されたら。。。こ、怖いぐらい腫れそう。

Re: No title

マッハさん。

揚げさん、普通のでも大丈夫じゃないかな? 
最近は厚みがある揚げが多いんですが、昔ながらの薄揚げでもパリっとして美味しいかも♪

ナンプラーは私もこの数年やっと使うようになった程度なんです。
高山なおみさんのエスニックライスがとっても美味しくてここでもたびたび登場させてたんだけど、
その時にナンプラーの虜になりました。

昨日は、デコ1でなんとかすみました。ほんまに蚊って嫌い(涙

そんな違いはないだろうとは思うけど、アメリカの蚊ってでかくて痒そ~(笑
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
