

真夏のピェンロー♪

急に温かくてほっとするようなのが食べたくなった。


扁炉(ピェンロー)作ろっと♪
DSCF6296.jpg













あると思った緑豆春雨が切れてたので、国産の春雨で代用。
DSCF6325.jpg












完成 ♪
DSCF6336.jpg











このお鍋を紹介された作家さん?が書いてた通り、足さない引かない。
ただシンプルに食べるのが一番美味しいお鍋。
味付けは、塩と一味とごま油のみ。 でもすっごく美味しい♪
DSCF6314.jpg











白菜の美味しくなる冬は最高に美味しいけど、真夏のピェンローもいけてんで~
トロトロの白菜と春雨、たっぷりの豚肉さん。

美味いわ~ DSCF6346.jpg








まだ暑いから散歩は無理やって~ってなだめてよしよししても、そわそわして
ひんひん鳴いてぐずってたくせに、やっと日が落ちたからお散歩行こうよ~っていっても
めっちゃ爆睡しておきひんし・・・
DSCF6309.jpg



あたしも老犬君もちょっと夏バテ気味みたい。

元気なんはうちの真っ黒お嬢だけ。 元気過ぎてついていかれへんくらいです



人気ブログランキングへ

 


よろしければ上の扇風機ぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
