スポンサーサイト


豚肩ロースのトマト煮込みパスタ添え♪

昨日のこれが完成して~
DSCF6542.jpg











晩御飯
DSCF6598.jpg 











フレッシュトマトとトマト缶とトマトジュース入れた、トマトたっぷり煮込み♪
ルク鍋でじっくりことことしたので豚肉もほろほろに。
DSCF6618.jpg 













キャベツもとろとろ~。   キャベツは芯をつけて大きなかたまりでことことしてます。
DSCF6623_20120830091257.jpg











ショートパスタとフィットチーネ、かなり悩んで今回はこれ♪  
フィットチーネってめっちゃ言いにくいから、私は家ではイタリアンきしめんって言ってます
DSCF6627.jpg 





昨日ね、わんこの散歩してたら、まったく知らんおっちゃん


ねえちゃん、えらいばっさり髪の毛切ってんな~



と言われた。   そうなんですよ~って普通に返事してお別れしたんですが・・・・・



あれ、    誰?????



人気ブログランキングへ

 


よろしければ上の扇風機ぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ぽちっと!
ほろほろ豚肉おいしそですねー!!
めっちゃ作ってみたい、けど、わたしも途中で一旦おいてまいそうです笑

おいちゃんのくだり、わろてしまいました。
いつもそーっと見られてはったんですねきっと!笑

この暑いのに

じっくりコトコトとかすごいですね。
んですごく美味しそう♪
我が家は圧力鍋が無いので、煮込み料理は基本そんな感じですが、今は嫌です(笑)
そういえば3色まきまきやってみました!緑ピーマンが苦手なので、そこは細いアスパラで代用、美味しかったです。
レンジバンザーイでした(*´∀`*)

No title

お久しぶりです。すでに忘れ去られているかもしれませんが…
長いこと忙しさを理由にすっかり離れてしまっていたゆうです。

相変わらず美味しそうな食事が続いてますね。
最近は暑さで作る気も食べる気も起きず、食べても少量、抜くこともしばしばで、のいっしゅさんを見習わなきゃ…とか思ったりしてます。寒くなれば食欲戻るかな…

トマト煮込み、美味しそうですね。何だか見てたら煮込み料理が食べたくなってきました。作ろうか…

ではまたちょくちょく覗きます。

No title

爆笑~~~www

知らんっ!

ほろほろ豚肉めちゃくちゃ美味しそうです~。
そろそろうちも煮込もうかな~^^

No title

豚肉は入ってないけど(汗)
トマト缶でパスタ作ってみました。
とっても美味しく出来て子供も大喜びでした。
今までトマト缶ってミートスパくらいしか使わなかったけど
結構使えるね~!
今度は豚肉煮込んでみます。

それにしてもいつも美味しそうな料理を作ってはるのですごいなって思って見ています。
私も大阪で結構ご近所さんなんですよ。(笑)

Re: タイトルなし

ぽろりさん。

いったんおいておいた方が美味しくできるし
是非作ってください(笑


あのおっちゃん、ほんまに誰やってんやろ~って・・・
昨日はもう一度会わないかな~って探してしまいました、えへへ。

Re: この暑いのに

あきらんさん。

こんにちわ~

私は圧力鍋持ってるんですが、どうもコトコトするのが好きで。
オール電化も住めないな~って思います。火が恋しくなってきっとカセットコンロとか使っちゃうな。


うちの家はクーラー29度にしてるんですがそれでもよ~く冷えてとろ火でコトコトしてても
ぜんぜん平気なの♪  ま、小さいとこだからだろうけど(笑


巻き巻きして焼いてる方が多いけど、私は絶対レンチン派です。
美味しい上に楽チンなんだもん、ね♪

Re: No title

ゆうさん。

こんにちわ~
ほんとお久しぶりです♪ 

暑いから作る気力はないんですが、食欲は落ちないんですよね私。

暑い時ですが、温かいもの食べてみてください。 以外に美味しくて
体が喜ぶ感じしますよ。

煮込み料理じゃなくてもお鍋なんかだと作るの簡単だからいいかも♪

Re: No title

しろくまぱんださん。

こんにちわ~

めっちゃ気になるの、あれ誰やってんやろ~???って。
毎日すれ違ったりしてる人はだいたい覚えてるんだけどな。


やっぱりじっくり煮込んだ食べ物って美味しいよ!!
是非作ってみて。


そうそう、ランキングのブロ画があるでしょう?
あれで、美味しそうだな~ってぽちっとすると、しろくまぱんださんのところだったてことがよくあるんです。

Re: No title

omasaさん。

ご、ご近所!!!!  どれくらいご近所なんだろう♪

トマト缶って絶対ストックしてないと落ち着かないくらい使ってるかも。
豚肉の塊ってけっこう夕方値引きされて売ってるので是非お得な時に買ってきて
コトコトしてみてください。

分厚い大きなお肉がほろほろってのが特に美味しいんですよね♪


どこかで私のことみかけたら声かけてね♪ そこまでご近所じゃないかな(笑
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
