スポンサーサイト


秋刀魚の刺身と蓮根さん♪

晩御飯
DSCF7417.jpg










秋刀魚のお刺身。
やっぱりこの時期ですから食べとかんとね♪
DSCF7426.jpg









小さい頃お母さんがよく作ってくれた白菜とツナの炊いたん。
白菜を小さな火でことことしてたらこんなにたくさんの水分が。 お水一切入れてないのに、白菜ってすごいよね~
DSCF7431.jpg











秋刀魚もいいけど、蓮根も美味しい
これめっちゃ簡単でめ~っちゃ美味しいんです。
蓮根に片栗粉はたいて焼いただけ! あとは大葉と大根おろしにポン酢だけ。
DSCF7466_20120920091437.jpg














焼いただけで何でこんなに美味しいの~ってくらい美味しいです(笑)
う~ん今日も元気な歯型ちゃん
DSCF7478_20120920091436.jpg





人気ブログランキングへ

よろしければ上の可愛いマカロンぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おいしい☆
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

蓮根美味しそぅ~。

こんにちは。初めてお便りします。
以前から観させていただいています。
いつもちゃちゃっと美味しそうな夕食でとても参考になります。
手際もいいんでしょうね?
ところで、私も蓮根大好きなんですが、この厚さでしっかり中まで火が
通るのですか?
早速作ってみようと思うのですが、先にレンジでチンするとか??でしょうか?
フライパンで焼くと結構時間かかりますか?

そうそう、昨日ミツカンのCMでやっている茄子の焼いたのにミツカンマイルドをかけるヤツを作りました。
大根おろしにおろしショウガを一緒に頂きました。美味しかったですよ。
茄子はスーパーに『絹皮ナス』というのがあったのでそちらを選びましたが、これがとっても柔らかくてきめが細かくて皮も薄いしこれにぴったりでした。
是非お勧めです。

Re: 蓮根美味しそぅ~。

オリーブの国からさん。

こんにちわ~、コメントありがとうございます!
私の手際ですか? めっちゃ悪いです(笑)

蓮根もうちょっと薄く切ってください!その方が美味しいです。
これ、ちゃんと噛んで食べようっていう自分向けの厚みなんですよ~
何でも飲み込む感じに食べちゃうので。

時間はかかりますが火は通りますけど、美味しさだともう少し薄く。
私のブログの右下の方にある検索フォームで「巨神兵」って検索してください。

そこに出てくるくらいの方がずっと美味しいです。
そんでもってちゃんと盛り付けてます(笑


あのミツカンのおいしそうですよね。私も作ってみようと思ってたんですよ♪

No title

さんまのお刺身・・・食べたい~~~
脂がのってて美味しそうv-10

レンコンも美味しそう
食べたい食べたい食べた~~~い

ポチ

れんこん

はじめまして 

いつも美味しそうなお料理を見て感心しています。

冷蔵庫にレンコンがあるので

今夜はレンコンを焼いて食べまぁ~す!

Re: No title

rikoさん。

れんこんは天ぷらかこれが絶対お勧め~
ほんと美味しいねんな~。 もっかい作りたいくらい♪

Re: れんこん

ダイエットおばさん。

こんにちわ~

美味しそうに見えてたらそれだけで嬉しいです。
実際食べたらそんなに美味しくないんですよ(笑


私も今日にでもまた蓮根焼きたくなっちゃってます。

またコメントしてくださいね~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
