スポンサーサイト


500円だった海鮮丼♪

ふと見たら半額シールのついた海鮮丼が。3時に作って5時半にはもう半額。 

買うしかないやろ~
DSCF7760.jpg












晩御飯
DSCF7782.jpg











1000円やったらよ~買わんけど、これで500円やったらめっちゃ得した気分♪
DSCF7770.jpg








ここが特に素敵♪
DSCF7777.jpg











蓮根が安くなってきた。 
DSCF7797.jpg












片栗粉つけて焼いただけでど~してこんなに美味しいんやろ♪
う~ん、いきのよろしい歯型ちゃん
DSCF7821.jpg











オクラもそろそろ終わりに近づいてきてるのかな。 
豚ロースとオクラのナムル。 簡単で美味しいんだこれ
DSCF7800.jpg














どうしてこんなことになったのかさっぱり分からない味噌汁。
茄子と茗荷と、ちくわ  なんでちくわ入れたんやろ~(笑)
DSCF7807.jpg











昔一度だけ北海道に行った。  行ったけどいくら丼食べなかったことが悔やまれる・・・
DSCF7837_20120927095115.jpg













見てるだけで美味しいわ(笑)
DSCF7844.jpg







人気ブログランキングへ

よろしければ上の可愛いマカロンぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レンコン何にも挟まなくてもすっごく美味しそうですね。
焼き具合がいい感じー。
オクラもそろそろ季節終わりですね。
そして松茸の季節。のいさん松茸好きですか?
私はこっちにくるまで松茸味のお吸い物ぐらいしか食べた事なかったんですが、こっちでは松茸は安いので季節中に3回ぐらいマツタケご飯作ります。季節物っていいですよねー。 

のいさん、いくら好きですね。私もいくら好きですが、断然筋子の方が好きです。こちらではいくらは手に入りますが、筋子は見た事ないなー。

No title

レンコンの磯辺揚げも美味しやで~v-398

Re: No title

マッハさん。

やっと日本も涼しくなってきました。
ただ本格的な秋の前の台風シーズンってことで昨日も大阪から関東にかけてえんらいことになっちゃってました。

松茸は日本のは高くて高くて好きとか嫌いが分かるほど食べられません(笑
でも、あの香りにはお~って思ってしまいますよね!

去年カナダ産の松茸を初めて食べたんですがすごく美味しかったので
今年は売ってるの見つけたら少しだけ買ってみようかなって思ってます。


あ、昨日やっといくらほぐほぐして醤油漬けにしました。
今日から味わって食べます!

Re: No title

とんちゃん。

こんにちわ~。

磯辺揚げ?????
どうやって作るんだろ???  後で検索してみよっと♪

蓮根

のいさん! 蓮根片栗粉焼きが驚くほど美味しかったです。
今年のヒットおかずの一番です。あまりの感動ですぐコメントしちゃいました。ちなみに二番は椎茸のチーズ焼きです。おかげさまで今年は献立のレパートリーが増えました。いつもありがとうございますー。

Re: 蓮根

マッハさん。

すぐ??? ってことはアメリカは今は夜なのかな~?

いや~ありがとうって言われるほどのことは。
私が考え出したんでもないし、簡単で美味しそうなの探して作ってのせて~ってだけですよ。

あかん、椎茸チーズが食べたくなってきた(笑)

大笑いww

『どうしてこんなことになったのかさっぱり分からない○△□』
もうこの一文で、抱腹絶倒ww

あります、あります自分にも。

気分が乗って俄か創作料理人になっちゃって、色んな物入れるの。
でもって食べる時には料理人からお客になってるから、冷静に料理の批評しつつ作った料理人への批判もして、泣きたい気分になるww

よく付き合ってきた元彼達からも、『工夫は要らないからね!』って異口同音に言われてました。アジャー(ToT)/~~~

でも作ってる時には楽しいから、それでいいんですよね!?(って自己弁護で幕引きです)

No title

今日レンコンやってみました
思ったよりレンコンが甘く感じられました
それもありわたしは軽くお塩を振って柚子こしょうをつけて食べました
今見直したら大根おろしで食べてるんですね
今度やってみますね
でも柚子こしょうもいいですよ~

Re: 大笑いww

はたっちさん。

私の場合、気分が乗ってたのかどうかも分からないくらいで(笑

毎日べろべろでご飯作ってるもんで本当に分からないんです、えへ。
朝起きて、昨日ってご飯・・・ 何食べた?

ってこともしばしば(汗

私も誰かに食べてもらう機会があったら、きっと色々言われるんだろうな~

お恥ずかしながらそんな機会なるものがそんなになくここまできたもんで、あはは。

Re: No title

五十路のふつうのおばさん。

そうそう、確かに甘みを感じる~
そっか、柚子胡椒も合いそうですよね。

ゆずすこ取寄せないと。冬にはあれが必要な料理が多くって。

私も次はお塩と柚子胡椒やってみます!

No title

あ ゆずすこ 買ってきてたの忘れてた 
使い方 楽しみにしてます~w

Re: No title

五十路のふつうのおばさんさん。

え!!!!! いいな~
売ってるとこあったんですか!

私はお店ではいまだに見つけられなくて送料かかるけどお取寄せしちゃってます(涙
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
