スポンサーサイト


豚ばらキャベツの塩にんにく鍋♪

キャベツ1玉タイムセールで78円

お鍋が恋しくなってきたことですし次の日は休みだしあれ作りましょっか♪
DSCF7889_20121001150426.jpg












お酒とお水を沸騰させたらたっぷりのニンニクと豚ばら入れてぐつぐつ~
このお鍋は大量のにんにくを使うので必ず次の日が休みの日に作りましょう
丁寧に灰汁を取って~
DSCF7892_20121001150426.jpg









キャベツをど~んと入れてお塩入れて蓋をします。 味付けは塩だけね♪
冬だとストーブの上に乗せておいたら勝手に出来上がります→こんな感じ
DSCF7896.jpg










洗濯干したり、わんこにご飯あげたりあれしてこれして~あれ飲んでこれ飲んで~(笑)
気が付いたら完成でっす♪    いい感じで酔っ払いも完成
DSCF7901.jpg












食べる時はブラックペッパーをたっぷり♪
キャベツとろとろで美味しい~  今回は脂身の少ない少し厚みのあるお肉しかなかったんですが
しゃぶしゃぶ用の美味しいとろけるような豚バラで作ったらもっと美味しいねんで
DSCF7917.jpg












ラーメン入れて~
DSCF7934.jpg










細めのストレート、
DSCF7953.jpg











ずるずる~          塩ラーメンみたいで美味しい♪
DSCF7955.jpg





次の日に植木鉢動かすの手伝いにきて~ってお母さんから電話が。
はいよ~って実家に行ったら、

あんた何食べたん?????

って



手伝いにきたってんのに臭い臭いってがみがみがみがみ・・・・・・   ちぇッ。




人気ブログランキングへ

よろしければ上の可愛いマカロンぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?いくらちゃんは?(笑)

マジで・・・

超美味しそうwww
今、23時半なんですが、お腹へって何か食べなくちゃ眠れないモードに(ーー;)

早速作りたいと思います。
簡単で良いので、材料の分量を教えて頂けませんか?

Re: No title

omasaさん。


いくらちゃんUPしたよ~(笑)

Re: マジで・・・

はたっちさん。

こんにちわ~

えっと、お酒ね、料理酒じゃないのがいいでんですがコップ1杯くらいかな、
それにお水。 私は料理酒じゃなくて、料理のための清酒っていう食塩0のをいつも使ってるの。

お水は鍋にええかんじになるくらいかな(笑)


沸騰させてアルコール飛ばしてにんにくは7,8粒くらいのスライスに豚バラ入れて
ぐつぐつ~っと。灰汁取ってキャベツと塩を、

う~ん、塩もなんとなくてきと~に入れてぐつぐつ~って感じです。


あ、検索したら他にも作ってはる人たくさんいてるし
きっとちゃんと分量のせてあるんじゃないかな?


私、いつも酔っ払いでめっちゃてきと~に作るもんでこんなんしか書けなくてごめんなさい(汗
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
