スポンサーサイト


地味に美味しい晩御飯♪

晩御飯
DSCF8178.jpg










焼きすぎた鯖。  小さな2切れで100円♪
DSCF8184.jpg







今流行り(?)の骨がないお魚。 ほんとに骨がないんで不思議~
しかし、骨嫌いで上手にお魚を食べられない私ですが、
何だか骨のない魚って魚を食べた気がしないというか何というか・・・  物足りない?
DSCF8189.jpg








漬物比べ。 奥の方が自分で漬けたの。 手前がお店で買ってきたの。
やっぱり自分の方が美味しい♪ 私のは酸っぱい目やねん(笑)
DSCF8201_20121004111025.jpg





ちょっと地味~な晩御飯だったけど、炊きたてご飯に焼魚に味噌汁漬物に小鉢が。


地味でも美味しいし落ち着くんだな。



人気ブログランキングへ 


よろしければ上の美味しそ~なモンブランぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私ものいさんの漬物の方が好みです。すっごい美味しそうでご飯3杯はいけそう。 蓮根焼き今日も作りました。はまってます。

ぬか床って毎日混ぜなきゃいけないですよね? うちでもやりたいんですが、年に1,2回日本に里帰りする時腐りそうなので出来ません。 自動ぬか床混ぜ機をネットで探したら、昔あったみたいですがもう作ってないみたいです。そんなん買う人ほとんどいないんでしょうね。。。

Re: No title

マッハさん。

ぬか床は冷凍しちゃいましょう♪

私も夏場で管理が難しいとか、漬物熱が下がった(笑)とかの時は冷凍しちゃってます。
そして、冬場とか熱が上がってきたら冷凍庫から出してきてまた再開するんですよ~。


買ってきたその日から美味しいぬか漬け出来ます! みたいなの売ってますが、
私は ??????? です。

色々漬けて、色々足してしかり混ぜないと絶対美味しくないと思うんだけどな~。


しかし、自動ぬか床混ぜ機って・・・・・



ちょ、ちょっと欲しいかな(汗

No title

うわー、冷凍できるなんて!! 知らなかった。。。 う、うれしい、これでぬか漬けが食べれます(涙 早速明日日本スーパーいってぬか探してきます。 ありがとうございます! 楽しみが増えましたー。

そうなんですよー、ネットで調べてみた所、つけ丸くんとかはや漬けくるりんなどの変な名前の混ぜ機昔はあったみたいですよ。 

Re: No title

マッハさん。

でも凄い世の中だよね~、アメリカでぬか漬け作れるんだもんね!
捨て漬けがもどかしいけど、一度作ってしまえば! 頑張って♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
