スポンサーサイト


松茸ご飯♪

カナダ産を待ってたんですが、アメリカ産が売ってたので思わず一緒に帰ってきちゃった
DSCF8519.jpg













長谷園のかまどさん♪  ええ匂い~
DSCF8666.jpg









匂いのごちそう ってこのことですよね
DSCF8675.jpg













晩御飯
DSCF8702_20121016102023.jpg











珍しく焼いて作った豚バラ巻き巻き♪  
DSCF8688.jpg













炊きたての松茸ごはんにすだちちゅ~
DSCF8717_20121016102023.jpg













こっちはレモンちゅ~ (笑)
DSCF8731.jpg












豚バラ巻き巻きはほとんどレンチンで作るんですが、これは焼いた方が好き。
カリカリっとした豚バラとほくほく~の長いもが美味しい
DSCF8734_20121016102037.jpg






今日はどんな秋を食べようかな~♪



人気ブログランキングへ 


よろしければ上の美味しそ~なモンブランぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやー!マツタケごはんですかぁー
私、恥ずかしながらここ数年食べておりません。
料理には季節感を常々考えているにも関らず・・・
食べたーい!!
どこかで半額おねがーい

No title

松茸~~~買えないわ

この前、なんちゃって松茸ご飯作ったけど
あぁ・・・食べたい

人参のぬか漬けかな・・・好き~~~

毎日、美味しそう

ポチ

No title

のいさん風邪大丈夫ですか~?

えー、松茸にカナダ産やアメリカ産があるなんぞ知りませんでしたー。
中○産はちょっと・・と思ったけど、カナダ産なんてなかなか美味しそうですねぇ♫
そもそも松茸コーナーに近寄らないもんで・・・( 一一)
アメリカ産で980円。
えぇ~い、もう一声~!

あ、筋子半額にはまだ出会えません(TへT)
筋子半額探しの度に、松茸カナダ産半額探しの旅もセットで、行ってきまーす=3

No title

かまどさん、いいなー。こんど日本に帰った時に買おうかな。これで作るとより美味しそう。 ぬか床もこっちで探したんですが、結局日本に帰った時に買って持ち込む事にしました。 

私も先週に今年初松茸ご飯つくりましたー。こっちだとちっこいのが二個で5ドルぐらいだったので、やっぱり日本より安いですよね。 香りがたまらないです。 

すだちいいなー。日本スーパーで探したけど売ってなかったです。珍しくみょうがが売ってたんですが、ちっこいの3個で8ドルとかでした! 高すぎ。 そんな値段じゃ買えませんよねー。

Re: No title

cyaーさん。

いや~、私も初めて自分のお金で買いました(笑
去年はカナダ産の松茸いただいて食べたんですがやっぱり季節感あっていいし
美味しいなってことで今年は自分で一度だけでいいから買って食べようって思ってたんです♪

半額なったらもう一回買ってもいいかも、えへへ。

Re: No title

rikoさん

お、思い切ってしまいました(汗

国産はとてもとても手が出ませんがアメリカかカナダなら何とか・・・・
毎日飲んでる酒代からすると安いもんだと思って、えへへ。


人参のぬか漬け正解♪

Re: No title

しろくまぱんださん。

こんにちわ~
どうにかこうにか回復してきました♪

国産は買えないけど、一年に一度と思えば1000円未満なら何とか(笑
ま~、それほど好物とか美味しいわ~とかってものじゃないんだけど、あの香りはやっぱり秋だな~って
嬉しくなれるというか。


筋子の半額・・・ 昨日も売ってたんだけどな~うちの近所。
近かったら届けるのに。 

うちの近所に引っ越しておいでよ~(笑

Re: No title

マッハさん。

みょうがが8ドルって・・・・(汗
うちの会社にもかってに出来てるのに。引っこ抜いて持っていきたいくらい(笑

そっか~、アメリカ産の松茸。 つまりはマッハさんがいるとこからわざわざ飛行機乗ってやってきてるんだもんね~。そう思ったら1000円でも安いくらいかな?
松茸って食べるより、香りがごちそうだよね。わたしも台所でたまらんわ~って何度も言ってました♪


かまどさんじゃなくても土鍋だとみんな美味しく炊けると思うけど、
かまどさんで炊くと見た目が三割り増しで美味しそうになるんだよな♪
しかし高い(涙
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
