スポンサーサイト


ほうれん草と豚ミンチの焼飯♪

晩御飯
DSCF8957.jpg














久しぶりにほうれん草焼飯
ウェイパーをちょこっと入れただけで後はな~んも入れてないんやけど美味しいねん
DSCF8990.jpg













二日目の煮物。  煮物は二日目の方が美味しいよね。
DSCF8976.jpg





焼飯に残り物にインスタントスープ・・・・・・


これじゃあかんよなと思うんですが。  今日は頑張ろっと。 



人気ブログランキングへ 


よろしければ上の美味しそ~なモンブランぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいっしゅさん こんにちは!

えぇ~だめなの?ぜんぜんあかんくないですよ!!
煮物もついて美味しそうです
我が家も今日は残りご飯がたまってきたので焼き飯です(笑)

ウェイパーって美味しいですよね♡
モンブランも美味しそう(笑)   ポチッ

Re: No title

めぐさん。

こんにちわ~

焼飯はいいんですが、おかずもちゃんと用意しないと。
特に晩御飯でインスタントのスープってのが反省。

でもま~自分で食べるだけですからそのへんは気が楽かな(笑)

ウェイパーって手軽で美味しく出来ますよね!
でもあの缶サイズ、大きすぎません?
もうちょっと小さいのでいいんだけどな~。

No title

具沢山のチャーハン美味しそう!
うちは今日皿うどん(パリパリのやつ)と、昨日の冬瓜(笑)
うちも、文句言う人なし!

No title

こんばんは
ウェイパーって優れものですよね!
八宝菜作るときもこれ入れちゃいますもん。

No title

こんばんは(*⌒▽⌒*)
サイズ選べたらいいですよね~

のいっしゅさんを見習って焼き飯の他に
野菜のおかずやスープ作りましたよ~☆

ご指摘のとおり食卓が豊になりました(笑)

わんこ2匹の散歩も終わり今日の任務は完了です!!
のいっしゆさん☆お疲れさまでした~o(^o^)o

No title

ウェイパーって中華には、万能調味料ですよね!
30年前は、どこにでも売ってる代物ではなく
姉の住む横浜へ遊びに行きがてら中華街で購入してました。
チャーハンにもスープにもOKですよね~

Re: No title

cay-さん。

皿うどんってそういえば最近食べてないかも♪
あれってなんでうどんなんでしょうね(笑

Re: No title

pokoのマミー さん。

お返事遅くなってごめんなさい!

私も八宝菜の時に使ってます。後はスープとチャーハンかな。
あまり市販のものに頼ったりして料理しないようにと思ってるんですが、
これは止められないです。

Re: No title

めぐさん。

こんにちわ~

わんこちゃんは2匹一緒にお散歩行かれるんですか?
うちは老犬君が20歳でよろよろ~、お嬢は4歳で元気一杯。

ペースも距離も違うんで毎日朝2回、 昼休みは老犬君だけちょこっと。 夕方2回。
下手すれば夜中明け方老犬君。

しかし一向に痩せない私(笑)

Re: No title

MONICAさん。

こんにちわ~

ウェイパーって不思議な調味料ですよね。
粉じゃないし液体じゃないし。

ちょっと使いつらいけど、入れるとそれなりの味になってくれるんで助かります。

私は使い出したのは数年前からでそれまでは見たことあったけど買ったことなかったんです。
30年も前から使ってらっしゃるなんて凄すぎです!
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
