

モダン焼きとビール最高♪

 昨日のお昼ごはんはこちら♪
IMG_0760.jpg














モダン焼きとビールぐっび~♪
DSCF1034.jpg 














ばくばく食べて酔っ払ってお昼寝した。

夜起きたら内臓だるおも~   年ですね

カレーにソース&マヨたっぷりのお好みと続いたんで夜はほっこりしたのが食べたくなった。
初めての酒粕。 これでたっぷり粕汁炊きましょ♪
DSCF1048_20130103115855.jpg













晩御飯
IMG_0769.jpg














粕汁に一味をぱっぱ~  体あったまります
DSCF1052.jpg 














粕汁に使った残りのしめじをオイスターソースでさっと炒めて卵でとじただけ。  
塩コショウもいらない5分で出来るお手軽で美味しい一品♪
P1022081.jpg 
















くずし豆腐とアボカドのわざびソース。 
こちらも最近お気に入りのレシピ本で見つけた一品。 わさび、レモン、醤油、オリーブオイルで作るソース。
うっま~!!
DSCF1069.jpg

この10年近く、正月明けは2日、遅くても3日からバイトしてきたんですが、
今年はゆっくりしようかと。


しかし、 すでにゆっくりに飽きたかも・・・・




人気ブログランキングへ 



よろしければ上の鏡餅ぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

粕汁旨そうですね。
おせち料理もいいけどこういう手作り料理も好きです。

Re: No title

たかとんさん。

粕汁とっても美味しいですよね~
香りが苦手な方もいらっしゃると思うんですが普通の味噌汁にちょこっと入れるだけだと
体も温まるし香りも気にならないんで夏でも食べて欲しいですよね♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
