

木耳の炒めたん♪

晩御飯
PC251928.jpg 













木耳と豚肉と玉子の炒めたん♪  一度でいいから国産の木耳食べてみたいわ~。
前に青空レストランで国産木耳やってたんですがお取り寄せ出来るんかな?
IMG_0538.jpg


















三つ葉とツナのあえたの。  三つ葉って湯がくとほんのちょっぴりに。 でも香りがいいんです~
ほうれん草とツナだと、ついついマヨネーズであえるんだけどこれはそのまま。 物足りないなと思ったら
ちょっと醤油たらしてもいいかも。 でも三つ葉の香りの邪魔にならないくらいで。
IMG_0579.jpg















厚揚げさん。 
PC251939.jpg 
















外はかりかり、中ほわほわ~
DSCF0818.jpg
















白菜のゆず醤油漬け。 ご飯わしわし~
DSCF0829.jpg








人気ブログランキングへ


よろしければ上のからふる~なへびさんぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく読ませてもらってます!
ストーブで煮込むのがうらやましくて、購入を検討中。忘れっぽいので火事が気になるので悩む
きくらげは国産ありますよー。たまーにシーズンでは生きくらげも売ってたりもします。きくらげ好きなもんで。生の場合は軽くゆでで、そのまま食べたりします。ポン酢とかからし味噌なんかつけて。鍋に入れたりします。
乾燥もありますよー

http://item.rakuten.co.jp/yamaguchikaiseidou/10000530/

Re: No title

あおさん。

こんにちわ~♪
楽天であるなんて! ポイントたまったら頼んでみます、ありがと~♪
いつもできるだけ国産のものを買うようにしてるんですが木耳って普通に国産売ってないんですよね。
助かりました♪

ストーブね、私も消し忘れが気になるのでファンヒーターとダブル使いです。
家に帰ってきて一気に部屋を暖めるのに同時に点けます。

そして部屋が暖まったらファンヒーターをいったん消して料理してる間はストーブだけ。

料理が終わって食事を始める頃にはファンヒーターにしてストーブは消してます。

煮込みだけじゃなくてお味噌汁が冷めないようにしたり、お湯も沸かして火を消す前に
湯たんぽに入れてます。

今の家って換気の問題とかあるのでエアコンのように簡単に使うわけにはいかないんだと思いますが
やっぱり、火のぬくもりって素敵です。


あ、ちなみにうちは24時間年中無休で換気扇回して窓の上の方の換気のとこ?
あれもどの窓も全開です。 

No title

こんにちは。
苺の友と申します。

いつも読ませてもらっております。

生の国産キクラゲ、夏になると大阪伊勢丹の野菜売場に売られていますよ☆
今は季節的に見かけませんが、お近くに来られたときは見てみて下さい。
伊勢丹の野菜売場は意外と安くてオススメです☆

Re: No title

> こんにちは。
> 苺の友と申します。
>
> いつも読ませてもらっております。
>
> 生の国産キクラゲ、夏になると大阪伊勢丹の野菜売場に売られていますよ☆
> 今は季節的に見かけませんが、お近くに来られたときは見てみて下さい。
> 伊勢丹の野菜売場は意外と安くてオススメです☆
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
