スポンサーサイト


風邪にはなんちゃってサムゲタン♪

晩御飯
IMG_1446.jpg













お惣菜のひじき。 1パック100円の少量パック。 の半額♪
水切りした木綿豆腐とちょっとだけ小麦粉入れて混ぜ混ぜ~して焼いただけ。
最近買った本からの一品。 うん、美味しい~。 大根おろしがこれまた美味しい♪
IMG_1460.jpg













サーモンのカルパッチョちっくなサラダ。   
P2060454.jpg













いつもの椎茸チーズ
P2060448.jpg













病み上がりでちょっと元気がない下向き歯形ちゃん(笑)
P2060471.jpg














なんちゃってサムゲタン。
ナツメとクコの実とニンニク生姜。 手羽先がなかったので手羽中。お米はかる~く一握り。
ストーブの上に乗せてほったらかしで完成です♪
本当はもうちょっとお米がしっかりしてるくらいが好きなんですが病み上がりで 内臓が痛かったので軟らかめに。
P2060473.jpg





少ないお米でしっかりお腹も膨れるし、しばらく晩はこれでいこうかな~





人気ブログランキングへ


よろしければ上のからふる~なへびさんぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調はいかがですか?

ひじきこうやってリメイクできるんですねー!

勉強になります。

まだまだ寒いので気をつけてくださいね。

Re: No title

ともさん。

こんにちわ~

ひじきね、この前の卵と混ぜて焼くのもこうしてがんもみたいにして焼くのも
最近お気に入りの本にのってたんです。

味付けいらないんでとっても便利なんで私もしばらくリピってしまいそうです(笑


あ、なんとか熱は下がりました~
しかし完治までは。 後は咳がおさまってくれるだけです。

心配してくれてありがとうございます!
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
