スポンサーサイト


椎茸豆腐丼&キャベツのナムル♪

晩御飯
IMG_1463.jpg















椎茸豆腐丼
P2070489.jpg 

















たっぷり椎茸と豆腐に三つ葉を入れて優しい味の丼に。 仕上げにごま油たら~っとしてるのでいい香りです。
でも丼って食べ過ぎちゃうよね(笑)
P2070500.jpg


















キャベツのナムル。
こちらも最近ハマってる本からの一品。
IMG_1472.jpg

















一味たっぷりでぴりっとしてとっても美味しかったです。 やわらかい春キャベツなら下ゆでいらないかも♪
P2070510.jpg

















お刺身。
P2070515.jpg












昨日これが届きました
DSCF2136.jpg


小児喘息だったんで大人になって大きな発作は出なくなったんですが、

最近の報道を見て少しでもPM2.5の対策になるならと。
 大阪もかなり数値が高くなってる日があるようなんで。

一番遅い時間で届けてもらったんですが宅配のお兄さんが

『 この商品大安売りか何かあったんですか? 』と。

何でも今日だけでまったく同じ商品を何個も配達してて、うちが最後の配達だったんだって。
この狭い範囲でこれだけ同じ商品配達なんて通常ないんで不思議だったそうです。



人気ブログランキングへ


よろしければ上のからふる~なへびさんぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

せき 少しはいいですか? 椎茸 豆腐 三つ葉私の大好物(*´▽`*) 優しい料理て 感じ
空気清浄機 インフルエンザ対策に 去年も よくお買い求め頂きました 喘息 よくなるといいですね

Re: No title

あいなさん。

こんにちわ~

お買い求め??????  
あいなさんは電気屋さん?


咳はまったく治りません!!!!  もういいかげん咳するのに飽きちゃいました(笑

今年はマスクと空気清浄機がすごく売れてるみたいですよね。
私もすっかりマスクとお友達になってます。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
