スポンサーサイト


とん平焼き♪

晩御飯
P3070666.jpg













とん平焼き。
私はいつもシンプルに卵と豚肉で作ります。 少し生地があればいいんですが 一枚焼くのにめんどうなもんで
P3070675.jpg













玉葱と揚げさんのお味噌汁
P3070696.jpg














大きなブロッコリーを湯がいておいたのでゆで卵とボイルした海老に少しだけ胡麻ドレを。
P3070672.jpg















海老ぶりぶり~
P3070708.jpg














最近キャベツ入りとか見るんですが、キャベツ入れるならお好み焼きでいいんじゃないかと思ったりします。 
お好み焼きとまったく違うメニューとして作られたんですがキャベツ入れたら広島焼き風の
なんちゃってお好み焼きになっちゃう(笑)
お好み焼き屋さんでは具入りのとん平はまだ見たことないや。
P3070709.jpg













お好みソースと焼きそばソースに串カツソースをちょっと混ぜたのをたっぷりかけて~
P3070710.jpg













ご飯わしわし~
P3070717.jpg



大阪の女ですが、一度も『とん平焼き』の元祖のお店に行ったことないんですよね。

いつか行ってみたいな~




      
 
人気ブログランキングへ


よろしければ上のピンクのハートさんぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

とん平焼き

冷蔵庫の卵使わなきゃ・・・と思っていたら
とん平焼き!のいっしゅさんありがとう♡

はじめて居酒屋で食べたとん平焼きには
キャベツが入っていました(笑
のいっしゅさんのとん平焼き、まねさせてください。

あっ、ソース買って帰らないと。

Re: とん平焼き

めぐさん。

ソースいっぱいあるから近かったら使って欲しいくらい(笑

使い切ることが出来ないんだけど、
お好みはこれ~ 焼きそばはこれ~  とんかつはこれ~
串カツはこれ~  ミンチカツはこれ~  気分を変えて甘めのこれ~ 辛めのこれ~


・・・・・・・  買いすぎですね(汗

とん平焼きにキャベツ入ってましたか~! うちの近所でもあるかな?
近所は普通のとん平の他に とん平焼き(チーズ入り)ってのはありました♪

キャベツ入れたほうがボリュームあるしヘルシーなのかもだけど、
やっぱりそれならお好み焼き、もしくは
キャベツ焼きというお店の品になっちゃうなと思います。

キャベツ焼き知ってるかな?

キャベツ焼き

キャベツ焼き・・・調べました。
キャベツ多めのお好み焼きだと思っていたのですが
違う料理なのですね~。

先ほど犬の散歩中に100円だったからと友人から
キャベツをプレゼントされたところです(笑

ソースも購入することですし、とん平焼きもキャベツ焼きも
作ってみようと思います♡
のいっしゅさんありがとう♪また教えてくださいね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまでした。

こんばんは! 
とん平焼き食べました~。
キャベツの有り無しは、別物ですね!
シンプルなとん平焼き、美味しいです。
すっごく簡単ですし(笑
シンプルだからこそソースが大切なんですね!

のいっしゅさん、ありがとう~♪

No title

こんばんは。
広島にもとん平焼きがあるのですが
広島焼きや焼きソバで使う珍味のイカ天を
砕いて入れるととても美味しいですよ。
ソースはもちろんオタフクソースです。

No title

ご飯 わしわしっ
うーん いいなー

暖かくなってきて なんか のいさんの食卓も 春色な感じ

とんペイ焼き 多分大阪独自の メニューなんでしょうね
やっぱり 大阪 いいですね

No title

はじめましてー☆

おじゃましてみると、トップに猫さん
これは?と思ったら可愛らしいお姫さまとお暮らしなんですねー^^

それがね、我が家のお姫さま(一応)と同じ名前なんですよ^^
だんだん崩れてきて今や、「くちゃちゃ」になっとりまするが(ぷっ)

美味しそうなお料理と、くぅちゃんに会いにまた伺いまっする^^

Re: おつかれさまでした。

めぐさん。

そうそうめっちゃ簡単なんですよね(笑)

キャベツ焼きってやっぱり全国にあるものではないんですね~
小さい頃はたこ焼き屋さんも全国どこにでもあるもんだと思ってたんです私。

こうやって話してるだけでたこ焼き食べたくなってきちゃいました♪

Re: No title

ライダーさん。

大阪でもオタフクは人気あります♪

大阪でもお好み焼きにイカ天入ってるとこありますあります!
最近は似たような感じの、てんかす=揚げ玉ってのが全国共通語かな?
売ってるんです。 でもイカ天ではなくててんかすなんですけどね(笑

Re: No title

あいさん。

ちょっとわしわしが過ぎてるんですが(汗

おやつにたこ焼き食べる文化ってやっぱりよく考えたら面白いかも。
たこせんとかはしまきも大阪なのかな~

後で調べてみよっと。


仕事と家の往復しかしてないのでせめて食卓で春を感じられたらいいですよね。
春キャベツで何か作ろっかな♪

Re: No title

cuchikoさん。

こんにちわ~
コメントありがとうございます♪

実は犬と暮らしてるんですが猫派な私です(笑
実家に暮らしていたころはそれはそれは猫も犬もいっぱいで、
ずいぶんたくさんの猫を哺乳瓶から育てたんですよ♪

バイト先や仕事先にもダンボールに入れてバイクの足元に積んで連れて行って
数時間ごとの授乳。 1匹で拾うよりまとめて拾うので大変でした。う~ん懐かしい♪


うちのお姫さんもかなりの一応ぶり。 とにかく男の子より暴れん坊でして。

くちゃちゃちゃんに会いに後でそちらに伺わせていただきます~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
