スポンサーサイト


ポークソテー黒酢ソース♪

晩御飯
IMG_1695.jpg













黒酢でコクのある味にしたんですが、お皿のチョイスを間違ってまったく黒酢のソースが分からない(笑)
付け合せの野菜もぜ~んぶ黒酢ソースで食べられるくらい美味しかったんやけどな~♪
P3090726.jpg













豆腐 ♪
IMG_1703.jpg 














最近ごっつ人気のくまモン   美味しそうだったのでお持ち帰り~
P3060615.jpg













おすすめ通り豆腐に乗せて。 うん美味しい♪ くまモンありがと~
P3090773.jpg 














じゃがいもとパプリカのナムル。
さっと湯がいて塩とごま油と胡麻。 ニンニクはカットさせてもらいました。 シャキシャキで美味しい~
IMG_1710.jpg 















久しぶりにど~しても食べたくなった肉と豆腐のスープ。
IMG_1707.jpg













これを作るときはたっぷり作って何度も火を通して若布をとろとろに。3日目くらいがいっちばん美味い♪
韓国ではニンニクが入ってたりするそうですが、私は入れたことないんです。
いっぱい炊いたけど、夜におかわりでかなり食べて今日の朝も食べてあんまり残ってないんですよね
P3090737.jpg















とにかくわしわし~っとご飯食べすぎました
P3090769.jpg

梅が咲いてて、桜も蕾がついてて。
京都では花灯路もやってて。

どっか行きたいんですが、家空けるの4,5時間しかできないし。

仕事で4、5時間は仕方ないけど、遊びに行ってだと老犬君に申し訳ないし。


みんな私の代わりにすてきな梅を見に行ってくださいね~




      
 
人気ブログランキングへ


よろしければ上のピンクのハートさんぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のいさんこんばんは\(*^▽^*)/

何かがムショーに食べたくなる時ってありますねー

そういえば、のいさんの記事で知った
蒸し寿司作りましたよー美味しかったです♪
あんなにほんわかなるなんてーって驚きました!

それから、サムゲタン風のもマネしました♪
最近、食べ過ぎてたのでリセットできたみたいです!
もち米ちょっとでも、大満足でした◎

お肉のスープは、牛肉ですか?おいしそうですねー
私、ワカメ大大大大好きなんですよ〜
ガーリック醤油でしめじと炒めると
もう山盛り食べちゃいます(笑)
繊維の撮り過ぎのせいか、オナカ痛くなるんですけどね(笑)

Re: No title

あひるちゃん。

蒸し寿司って寒い時にぴったりでしょ♪
いつか京都に行ったら本場の食べてみてね。

なんちゃってサムゲタン。 ちゃんともち米で作ったんだ~
私はなんちゃってもち米、つまり普通のお米です(笑)

お肉のスープは牛肉ですよ。

韓国ではお祝い? なんの時だったかな? 
とにかくよく食べられるそうです。


ただかなり作り方は自己流、いや実家流になってるの。
ニンニクとか入れないし炒めないし。

ポイントはとにかく信用できるお店の美味しい切り落としのちょっと脂多めの
和牛を使うこと。

美味しい和牛じゃないと美味しくないんだな~

そして今の時期はワカメの旬で、美味しいのが手に入るのでそれで作るとなお更美味しいです。
私、ワカメはたくさん食べてはいけないんですが
どうしても我慢が出来なくて作っちゃいました♪

No title

入院中ルームメイトだった熊本のおばちゃんが
半年ごとに定期健診で千葉へ来る時
果物と、たかな漬け持ってきてくれます
熊本では、自家製みたいです。
野沢菜と昆布は、よくありますが
たかなは、初めてみました~

Re: No title

MONICAさん。

熊本から千葉まで通われてるんですか?
大変でしょうね。

私は大阪から姫路まで同じく半年ごとに検診で通いましたが
車でちゃ~っと一時間の距離でも朝は早いしで大変でした。

病院で知り合うって本当はないほうがいいんだろうけど、
でも、絶対知り合うことがないようなところの人と知り合って
自分のために漬物やくだものを届けてくださる。

すてきなルームメイトが出来てよかったですよね。

私は個室だったから友達できなかったです~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
