スポンサーサイト


カレイの煮付け&若竹煮♪

今日のおすすめを買ってきたので~
DSCF3057_20130312103553.jpg


















煮魚定食な晩御飯
P3110841.jpg 















炊き込みご飯にと買ってきた竹の子さん   そうだ新わかめが残ってたんで先に若竹煮作ろ♪
急な思い立ちで作ったんですが美味しかった~
竹の子の下んとこで今日は炊き込みご飯作りたいなと思います。
P3110870.jpg















前日の残りのきゅうりとツナのサラダ。 本日はプチトマトもプラス
P3110850.jpg















この日のもう一つの楽しみだった、かつおきゃべつ
京都のお漬物屋さんが作ってはるんですが、めっちゃ美味しそうでしょ~?
P3110823.jpg















そしてほんとに美味しかった   ご飯に合う合う♪
P3110857.jpg

















お魚をじょ~ずに食べる人っていてはるやん。
あれって本当に羨ましい。 子供の頃から家族であたしだけ上手く食べられへん
P3110869.jpg













そうだ♪ とうとうこれ買いました!
ずっと100均の安いプラスチックの使ってたんです。 次に買うなら有次さんのを買おう!と思ってたんですが、
ぐっと我慢我慢   まだ使ってないねんけどきっと今までよりはすいすいおろせるよね?
DSCF3064_20130312103552.jpg








      
 
人気ブログランキングへ


よろしければ上のピンクのハートさんぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう ぜーんぶおいしいそうです。
今 魚 高いんですー 周り海だらけなのに

小さい頃は イカさしばかり毎日食べてて 最近まで イカさしあんまり好きではなかったけど 本当に あのころは トマトも おいしかったなー

キャベツの浅漬け 絶対ペロリッといけちゃうなー

No title

こんばんは。
カレイの島根産の文字を見て思い出しましたが
奥出雲そば『一福』のそばつゆがホントに良い味で
そのつゆで煮物を作るととても美味いですよ。
もちろん蕎麦も美味しいですけど。

Re: No title

あいさん。

あはは、全部って(笑  そんな全部美味しいことないですよ~

イカさし! 毎日だなんて、めっちゃ贅沢♪
確かに小さい頃は嫌かもしれないですよね。今なら毎日絶対嬉しいんだけどな~


これから春キャベツの季節、私も自分でキャベツを漬けてみたくなりました。

Re: No title

ライダーさん。

こんにちわ~

調べてみました一福♪ 大阪の伊丹にもお店があるみたいなんです。
機会があったら行ってみます!

美味しいお蕎麦屋さんって少ないですよね。
てんぷら蕎麦が食べたくなってきました。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
