スポンサーサイト


椎茸肉詰めレンジでち~ん♪

晩御飯
P3191238.jpg















椎茸の肉詰めって焼くのが普通ですが、レンジでち~んも美味しい♪
P3191243.jpg















ただ、最後に手を抜き過ぎました
チンした後にお出汁に片栗粉でとろみをつけてかけたんですが、ちょっと手抜きで失敗してだまだま~
味はめっちゃ大丈夫だったんだけどな~。  
P3191251.jpg 













同じくレンチンでとっても美味しい茄子
皮むいてラップで包んでち~ん。 そのままほっておいたらいいだけ♪
ウーさんのレシピではごま油とお塩ですが、今回は鰹節にポン酢で。
P3191247.jpg













焼きナスの香ばしさにはかないませんがこれもとっても美味しいです♪
P3191267.jpg












レタスとトマトのスープ。  
P3191231.jpg














ソーセージからもいい出汁でてます。
P3191271.jpg















美味しいたくあんと
P3191235.jpg 















炊きたてご飯わしわし~
P3191234.jpg




最後の最後にちょっと心残り。
明日もっかいチャレンジしよっかな(笑)



           
 
人気ブログランキングへ


よろしければ上のピンクのハートさんぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいっしゅさんは 出来るだけ多くの種類の食材を使うように心掛けてるんですねー
雑穀米 おいしそうな雑穀米ですね たくあんも 素材の味そのものの色で おいしそう

No title

お久しぶりです

レモン大好きな、レモンです!
(フランス式のレモンの切り方のです、覚えてますか?笑)

毎日、美味しそうなご飯作っておられますね!
ワンちゃん達も時々登場して、ほっこりさせてもらってます

ところでカツオの刺身ですが、私も大好きなんです
最近カツオの刺身を辛子醤油で食べるという方法を知り、実践してみました
「美味しい!」って思いました

今までは、にんにくで食べていましたが、年齢と共ににんにくパワー
に自分自身が負けてつらくなってきました
最近は生姜で食べてたんですけど、物足りなさを感じていたところ、
辛子醤油最高でした(そういう食べ方をする地域があるようです)

機会があったら試してみてくださ~い

No title

いつも思うけど、ホント品数が多い~~~

ご近所に引っ越そうかしら・・・ムフッ

ポチ

Re: No title

あいなさん。

雑穀米も最初はどうも気が進まなかったんですが
今ではすっかり大好きになりました。 普段が野菜とか不足してるんで
少しでも体にいいかなと思って。

本当はもっとお魚と色んな野菜を使いたいんですが、野菜を使う一品って
どうも苦手で。 レパートリーがないんですよね。

Re: No title

レモンさん!

覚えてるなんてもんじゃありません! あれからずっと教えていただいた切り方で
レモンちゅ~ってしてるんですよ!!!!
ほんと~にありがとうございました~♪

カツオを辛子醤油????  これまたすんごい食べたかですね~
私はいっつもポン酢で食べてたんですが一度チャレンジしてみます。

またコメントしてくださいね、待ってます♪

Re: No title

rikoさn。

多いかな? だから痩せないのかな(笑

近かったら一緒にお散歩とかも行けるんだけどね。
近いようで遠いんですよね~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
