

チシャでお肉巻き巻き&なんちゃってサムゲタン♪

晩御飯
P3201286.jpg

















和牛の切り落としの半額、これでお肉代150円くらい。う~んお得でした。
塩コショウでさっと焼いてあるだけですがえ~匂い♪ チシャはたっぷり1袋10枚。
P3201285.jpg















胡瓜でも切ろうか? 湯がいたキャベツは? いや、チシャがたっぷりあるからいいよねっと。
韓国土産のキムチとチシャは2枚重ね。 チシャ味噌よりチョジャンで食べる方が好きです。
P3201301.jpg













なんちゃってサムゲタン。
手羽先とナツメ、クコの実、ニンニク、生姜にお米を入れてことこと~
P3201279.jpg














お米は大匙2杯ちょいくらいですが、ふっくらたっぷりの量に。
P3201295.jpg














手羽先もちょっとお箸でつまんだら、
P3201296.jpg















お肉ほろって取れちゃいます
P3201298.jpg





           
 
人気ブログランキングへ


よろしければ上のピンクのハートさんぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レパートリー少ない?そんなことないですよー
もう 毎回 のいっしゅさんのブログ楽しみ 
お皿も素敵だし 美味しさが伝わる食卓ですよっ
体にいい食事だなーて
下手な料理本より 勉強になりますよ

Re: No title

あいさん。

この前、人生で始めてたっかいお皿買ったんですが
ほとんどのお皿は100均か、スーパーの入れ替え商品の半額物です(笑)

ちょっとうちはお肉が多いからそんなに体にはよろしくないような(汗

週に2回以上は魚がメインにしようと思いつつ実際お肉ばっかりで。

お魚料理習いに行きたいです~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
