スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツラミの塩焼きを巻き巻き♪

晩ご飯
P3261500.jpg
















豚のツラミを塩コショウでさっと焼いただけ。 煮込み料理に使う程の量ではなかったので焼きました。
P3261532.jpg














夕方、会社帰りに実家に行ってお母さんが育ててるブロッコリーをいただき。
収穫したてほやほやのブロッコリー。 これはさっと湯がいただけでじゅ~ぶんでしょ♪
P3261522.jpg















久しぶりな気がする(するだけ)の椎茸チーズ
P3261513.jpg















こんがり焼けて見た目だけでご飯食べれそう(笑)
P3261554.jpg

















簡単なのに美味しい~
P3261556.jpg


















ツラミにはお決まりの、レモンちゅ~
P3261529.jpg














チシャで巻き巻き♪  うん、間違いなし
P3261545.jpg
















そして、とうとう最後になった牛肉とワカメのスープ。
こうしてご飯と食べるのが小さい頃から大・大・大好きでした~
P3261558.jpg



いつ作っても美味しいスープですが、美味しい春の若布が手に入る今が本当に美味しいです。

今日にでもまた大鍋でたっぷり炊いちゃおっかな♪




人気ブログランキングへ 

             
  
よろしければ上のなんやめでたそ~なんぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
毎日ブログを拝見させていただいております。
いつもおいしそうなお食事ですね、とてもうらやましいです。

ヘルシオを買われたのを見て、私もほしいなと考えています。
使い心地はいかがですか?
どのタイプをご購入されたのですか。
ぜひ教えていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

No title

牛肉とワカメのスープ。ヘルシーなのに美味しいってやつですね。
今日の夕食にやってみようかな。。。
レシピ教えて~。

Re: No title

あぐーさん。

はじめまして~
コメントありがとうございます。

私が買ったヘルシオは一番小さいタイプのものです。
えっと、CX1かCX2のどちらかだったと。

買った金額が2万ちょいくらいだったんですね。
あれとこれが同時に調理できる~とかよく見かけますが、一番小さくて1段調理しかできません。
庫内も狭いかんじで、ちょっと多めに作ると二人分が苦しい感じかな。

がっつりヘルシオ調理を楽しむならやっぱり一番上位クラスがいいかと思いますが値段が・・・(汗
私はあれだけのお金を出してがっつり使いこなす自信がなかったんですね。

揚げないとんかつなんかはヘルシオじゃなくても作れるんですが
蒸し物とかやっぱり上手だなと思います。あ、ステンのザルとか使えるのはとっても便利です。
上位クラスは蒸篭も使えるそうですが私のは使えません。 

ただ、やっぱり、じゃっと焼いた方が美味しい、たっぷりのお湯で湯がいた野菜の方が美味しいかな。
ハンバーグも上手に焼いてくれるし付け合せのポテトとゆで卵も同時に出来ますが、
やっぱり時間がある時は、ポテトも油で揚げたい、ハンバーグは鉄のフライパンで焼きたい。
ゆで卵も自分好みにゆでたい。

ちょっと今日はヘルシオさんで油の落ちた揚げ物でヘルシーにしよう。
片付けも楽だし。 こんな日はヘルシオさん。

今日は体重のことなんて考えないでたっぷりの油で揚げたから揚げ食べよう!って日は
油を出してきてじゅ~


こんな感じに使い分けてるんで、2万ちょっとで普通のオーブンレンジ買うなら
ウォーターオーブンが使える同じ2万ちょいのお値段のヘルシオ買って正解でした。


こんな感じで伝わったでしょうか?
私って短く的確に伝えるのがとっても苦手で(汗

だらだら~っと訳のわからん文でごめんなさいです~

No title

のいっしゅさん

さっそくのご回答ありがとうございました。

詳しく教えていただいてありがとうございます。
なるほどですね~
上手に使い分ければ、お得感ありそうですね。

私も購入するとすれば一番小さいタイプになると思うので、
ブログを参考にしながらお料理がんばってみます!

Re: No title

オリーブの国からさん。


こんにちわ~
私の作るスープはレシピなんてたいそうなのはなくて、沸騰したお湯に肉と若布と豆腐を入れて
ぐつぐつ~
仕上げに醤油を入れるだけなんです。 なのでお肉は絶対和牛。美味しい切り落としが絶対。
そして一度炊いたら冷ましてまた炊いて。 それを数回繰り返した頃にとっても美味しくなります。
作りたてはかなり味がないです(笑

ただ、これって子供の頃からの味。 我が家の作り方なんで他の人が食べてもそんなに美味しくないと思います。

一度、牛肉 若布 スープ。 これで検索してみてください。
本来は韓国で作られるスープです。

お肉や若布を炒めたり、ニンニクとごま油を使ってあって、それはそれでとっても美味しいんですよ。
ニンニクを入れなくてもごま油と出汁になるものは入れてあるレシピが多そうです。

きっとそちらの方が美味しく食べていただけると思います。

No title

ほんと 久しぶりに登場 シイタケチーズ 見るたび よっしゃ 今日は シイタケじゃ と
豆腐とわかめのスープ のいっしゅさんのレシピを教えてほしいなー

No title

いつもおいしそうな料理のアップ、ありがとうございます。
とっても食べたいです。

Re: No title

あぐーさん。

そうですよね、ほんと、私ももう少し使いこなせるように頑張ります。
宝くじが当たったら一番上位に買い換えましょうね~(笑


買ったら教えてくださいね♪

Re: No title

あいさん。

こんにちわ~

私のはレシピはな~んもないんですよ。ただ炊いて醤油をちょろっと入れるだけ(笑
他の方からも問い合わせをいただいたんでその時にもう少し詳しく書いてます~






Re: No title

堀井さん。

こんにちわ~

ありがとうだなんてとんでもないです(照

でも、私の料理ってそんなたいして美味しくないんです。これほんまに(笑
かなり偏った嗜好なんで人様に出したら美味しくないと思います。

ブログだと匂いも味も伝わらなくてほんと助かってます(大笑
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。