スポンサーサイト


豚ミンチと高菜の炊込みご飯にアサリと春キャベツのさっと蒸し♪

久しぶりに高菜の炊込みご飯を作りましょ♪    ほんと久しぶりかも。
 

本当は豚ミンチは火を通さないでそのまま入れたらいいんですが、ちょいと薄着の季節に向けて
脂をカットするために先にフライパンで炒めました。 出てきた脂をしっかりふきふき。
洗ったお米に豚ミンチと高菜の炒めたんをど~ん。 スイッチポンで
P3281564.jpg
















完成でっす♪
P3281569.jpg
















しっかり底から~
P3281571.jpg















混ぜ混ぜ♪
P3281573.jpg













朝ご飯
P3281581.jpg
















桜も咲いてきたし、春ですよね~
春らしい一皿、アサリと春キャベツのさっと蒸し。 こちらは大好きな高山なおみさんのレシピ。
P3281592.jpg













あっという間に出来てめっちゃ美味しい~
ほんの少し入れたナンプラーがとってもいい仕事してくれてます。 春キャベツがアサリの旨み吸って
めっちゃ美味しい~♪   最後はスープもずずずずず~っ
P3281601.jpg















スープ餃子 ♪
P3281594.jpg















たっぷりもらった八尾の手作り餃子を冷凍してたのでスープの中にど~ん。 朝から餃子食うなよ~って?
気にしな~い気にしな~い一休み一休み(by一休)  ←  同じ年代なら分かるはず(笑い)P3281596.jpg
















炊きたてのご飯
高菜チャーハンよりこっちの方が私は好きです。   豚ミンチ先に炒めなかったらもっとじゅ~し~に仕上がりますよ♪
P3281602.jpg




昨日はご飯を作る気力が残ってなくて、エースコックのワンタンメンを食べて寝ちゃいました。
案の定、いつもより早い時間に目が覚めた。 朝一番に出てきた言葉は


腹減った~

でした






人気ブログランキングへ 

             
  
よろしければ上のなんやめでたそ~なんぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

望みは たぁーかーく 果てしなく
わからんちんの とっちめちん?とんちんかんちん いっきゅーさん

高菜 おいしいですよねー 私は 鼻に少しツンとくる 青高菜が好きっ
ふーん 炊き込んでもいいんですねー 今度やってみます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様で~す

先日友人と行った居酒屋のおすすめにとんぺい焼きを見つけ
注文してみました。友人はとんぺい焼きを知りません。

出てきたとんぺい焼きはキャベツがばっちり入っていました。(残念

キャベツが入っているのはキャベツ焼きなんだって~と
のいっしゅさんから教わった情報をうんちくしちゃいました。(笑

一休世代?ですよ~  懐かしい(笑


 

Re: No title

あいさん。

高菜の油炒めを買ってきたら味付けもいらないんで楽チンですよ~
多めに炊いておにぎりをにぎにぎ。

それを冷凍しておいたら、昼の非常食になります(笑)
インスタントラーメンとおにぎりち~んです♪

Re: No title

鍵コメさん。

わ~い! どうしてるのかなって思ってたんですよ~

元気そうでよかったです♪
放送決まったら教えてね。

しかし最近あっちの方行ってないんですよね。
美味しいの買いに行きたいな。

Re: タイトルなし

めぐさん。

こんにちわ~

あはは、やっぱりキャベツが入ってましたか。
やっぱりとん平焼きじたいを知らない人もたくさんいるんですね。
あんなに美味しいのにな♪


めぐさんも一休世代ですか~!  えへへ仲間仲間♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
