スポンサーサイト


京都の桜:2013 Part2

京都の桜、続きです。


哲学の道で桜を堪能した後は車でぴゅ~と移動して岡崎疎水へ。
着いたのが9時くらい。 桜の時期の京都のこの辺りで9時。通常パーキングを見つけるのもかなり難しいんです。
動物園や美術館、インクライン、平安神宮と少し歩けば桜の綺麗なところばっかりですもん。

で~も、こんなところにパーキングって場所がありまして、地元の方とかじゃないとわっからんやろな~な
場所にすんなり駐車♪  がらがらやねんもん


1時間後出発の十石船の予約をしてからインクラインへ~
IMG_1943.jpg




















十石船の乗り場からすぐんとこからインクラインが始まります~  (それともここが終わり?)
P3311872.jpg
















ここがなかなかな坂道でして
鉄道の後ですからでこぼこ~で、きれ~なくっく履いてる女の人達大変そうやったわ(笑)
あたしは犬の散歩用のスニーカーですから
P3311836.jpg












まだまだ人は少ない方。 上まで行って戻ってきたら、人・人・人~でしたが
IMG_1912.jpg













人も桜も増えてきます。
P3311855.jpg


















半分くらいのとこかな? この辺りから息が上がってきてかなり無言(笑)
P3311849.jpg 














 






水の流れ、すごい勢いなんです。 坂が急なん意識したら、もっとしんどくなるから不思議(笑)
IMG_1931.jpg 

















いつの間にか、青い服のぼくに追いつかれてしまった
IMG_1921.jpg








朝から飲み続けたビールがここでかよ! ってくらいきいてきてこっからは写真なんて撮ってられませんでした。
え?酔っ払ったのかって?   ちゃうちゃう、ビールのんだらくる現象
IMG_1964.jpg 










下りは道路側を歩いて、途中、駅でお世話になってやっと落ち着いたところでさ~船の予約の時間なってきたで~
P3311860.jpg







続く



人気ブログランキングへ 

 
              
  
よろしければ上の桜ぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
