スポンサーサイト


豚ステーキのトマトクリームソース♪

晩ご飯
P4072254.jpg

















トマトと生クリームでお野菜をぐつぐつ~ じっくり焼いた豚肉と一緒にいただきます。 
美味しそうな写真を見て、見よう見まねの適当なわりになかなか上手く出来たみたい(笑)
P4072264.jpg















見た目よりかなりさっぱりしています。 この豚肉美味しかった~♪
味付けは豚肉にふった塩コショウだけ。 ソースにはトマト丸々1個入れてます。
P4072288.jpg














若布と豆腐と玉葱のお味噌汁    
こんな洋風な晩ご飯ならスープとかの方がいいんでしょうが、やっぱり味噌汁ずずず~っとが好きやねんな~
P4072269.jpg















冷奴   胡麻だらけ♪  
P4072267.jpg













胡麻ドレに白胡麻、黒胡麻をたっぷり。 美味しいんだなこれ♪
P4072282.jpg






人気ブログランキングへ 

             
  
よろしければ上のなんやめでたそ~なんぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

若布と豆腐と玉ねぎのお味噌汁、
偶然に私も昨晩頂きました。

この3つの具材は合いますねー。
私はこれにじゃがいも入れて素麺を
そのまま放り込んでさっと煮て
味噌汁にゅうめんにします。

ポイントは、じゃがいもを入れるのと、
素麺は湯がかないで
生のまま入れることです。

夏に頂いて素麺が余った時の対処法です。

うどんより素麺の方が合うんですよねー。

お久しぶりです

本当にいつも美味しそう♡

レシピ本や料理番組、何を参考にしていますか?

のいっしゅさんのレシピ本あったら絶対買っちゃう!!!

Re: No title

オリーブの国からさん。

にゅうめん美味しいですよね♪

素麺ってよくお昼に食べるんですが、久しぶりに晩ご飯に登場させよっかな~
美味しい素麺うちもあるある♪ 


味噌汁と炊きたてご飯。 ほんとに日本のご飯って美味しいですよね。

Re: お久しぶりです

ななこさん。

こんにちわ。

う~ん、何を参考にしてるかな? 本の時もあるしネットで検索したり。
一日中、今日の晩ご飯なにしよっかな~って夕方まで考えてるんですよね(笑

料理番組は青空レストラン以外はみることないかな。


あはは、私のレシピ本だなんて。

私の料理はレシピなんて自分で考えたのなんかひとっつもなくて
どこかで誰かが作ってる料理ですもん。

ただ私が作った料理をここでUPしたのをきっかけに
こんな料理もあるんだ~って新しい出会いのきっかけになれてたらうれしいです。

私も、たくさんの方のブログや本で
わ~こんなのあるんだって料理を少しづつ楽しめるようになってきたので。

No title

はじめてコメさせていただきます♪

ひとり暮らしのOLさん?で、(あれ?違ったかな?)
こんなにもご自分の食事をちゃんと作って
美味しそうに食べてらっしゃるのを見て、
私が独り暮らしのOLをしていたときとはあまりにも違いすぎて、
ほんと素晴らしいな~って、感動すらおぼえながら
ブログ楽しませていただいております。

明日は何を作るのかな?
楽しみにしています。


美味しそう( *´艸`)
トマトクリームソース、本当に美味しそうです!
クリームは牛乳ですか?!
わたしも作ってみたいです。

あと、胡麻の冷奴がすごいです!
胡麻ドレを冷奴にかける発想がなかったので、目からうろこでした。
しかもさらに胡麻をかけるなんて…
胡麻好きなので、こちらも一度やってみます。

あ、シイタケチーズ、わたしにも定番になりました( ´ ▽ ` )ノ

いつもありがとうございます!

Re: No title

ぶった姫さん。

はじめまして♪ コメントありがとうございます!

間違ってませんよ~、一人暮らしの田舎のOLです(笑

誰も作ってくれないので自分で作るしかないだけで、そんなに料理が得意でも
好きでもないんです♪ 嫌いなわけでもないけど誰かが作ってくれるなら
それでもいいんですが(笑

旦那様より嫁が欲しいです~


あ、昨日は冷やし中華でしたよん♪

Re: タイトルなし

しおりさん。

今回はパスタの残りの生クリームを使いました。
薄着の時期も間近なんで、こんなにこってりしっかり食べてる場合じゃないんですが(汗


胡麻、胡麻、胡麻。 お醤油やキムチやごま油やあれやこれや~
に飽きた時はなかなか美味しくいただけます♪

椎茸チーズって聞いただけでお腹空いてきちゃった(笑


いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
