スポンサーサイト


エスニックライス♪

晩ご飯
P4222809.jpg













久しぶりに高山さんのエスニックライス 。
胡瓜がなかったので、サラダほうれん草と水菜のサラダ添えで。
P4222825.jpg 















最初に蒸し鶏を作ります。その時の美味しいスープとナンプラーと生姜たっぷりでご飯を炊きます。
P4222834.jpg













そしてお味噌とニンニクとナンプラーとお酢のこのめっちゃ美味しいタレ! 
これが鶏肉にも野菜にもご飯にも合う合う合う~♪   高山さんの料理ってほんまにツボやねん♪
P4222827.jpg














上から味噌だれをかけてもいいんですが、今回はこうして鶏肉にたっぷりつけて~
P4222836.jpg













ご飯わしわし~
P4222852.jpg

















トマトと卵の簡単スープ   ソーセージもちょっと入れました。
P4222815.jpg









人気ブログランキングへ 

             
  
よろしければ上のなんやめでたそ~なんぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさ~ん♪こんにちは!
↓のビーフン見てたら食べたくなって
今日のランチはビーフンにしましたー
のいさんは、ビーフンにはレモンちゅ~しないんですか?
って、わたしもケンミンのビーフンにはレモンしたこと
ないんでんすが、無印のパッタイ(タイビーフン)にはいつもレモンちゅ~して食べてるんで
もしかして、合うかも!?って思って。いしし。


高山さん

のいさん、はじめまして。
いつも楽しく見てます。
高山さんの蒸し鶏は作ったことがあるんですが、エスニックライスはまだ作ったことなかったです。
すごく美味しそうで・・・
早速本を読み直してみました。
今週末にでも作ってみよう!!

Re: No title

あひるちゃん。

ビーフンにレモンちゅ~は考えつかなかった!!!!!
でも確かにパッタイはちゅ~やんな~って妙に納得。

次はビーフンにちゅ~ってしてみる! ありがとうあひるちゃん!!

Re: 高山さん

ゆりききさん。

はじめまして~! コメントありがとうです♪

エスニックライスってシンガポールライス、海南鶏飯?と同じだとは思うんですが

あのタレがうんめ~!なんです。

ぜひ、お早めに作ってください(笑

高山さんの料理ってほんとに美味しいですよね。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
