

桜海老の炊込みご飯♪

晩ご飯
P4303171.jpg















桜海老の炊込みご飯 。
旬は年に二回あるそうなんですが、桜海老といえば春!のイメージ
P4303173.jpg















小さな海老さんに旨みたっぷり♪ 
P4300197.jpg


















京都から届いたがんもの炊いたん。 緑はほうれん草です。
P4303161.jpg


















めっちゃ具だくさんで、椎茸とか銀杏とか ~
P4300198.jpg

















ゆりねもたっぷりほくほく~
P4300203.jpg















やっと出てきた大好きな玉子豆腐。
P4300186.jpg


















お出汁たっぷりで美味しいんですが、うちの近所では夏場にしか出てこないんです。
P4300206.jpg





人気ブログランキングへ 

 
              
  
よろしければ上のおしゃれ~なエッフェルさんぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさま


お返事遅くなってすみません!

あの作り方なんですが、麺を湯がくところから作るタイプなんでコンビニのだとちょっと作れないんです。
ごめんなさい。

関西にお住まいなんですね。 近くだったりして♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさま。

あの道の駅????  パン屋さんとかあるところかな?


うちの老犬君は最近は一人で歩くことが出来なくなって補助しながらしか歩けなくなってきましたが、
食欲ばっちりで元気たっぷりです。

まだ本格的な介護の段階には入ってないくらいですが、仕事以外の時は出来るだけ家にいようと思って、
最近は買い物の範囲も近場になってしまってるんです。

お仕事から? トリマーさんかな?
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
