スポンサーサイト


タラコとイカのクリームパスタ&ゴーヤの成長♪

晩ご飯
P5153753.jpg
















ヤリイカが2ハイで100円。 半額だったタラコと特売だった生クリームを使ってパスタ♪
もちろん、お決まりのレモンちゅ~♪ 
P5153770.jpg


















蒸し鶏の玉子スープ。
丸々一羽買ってきた蒸し鶏。半身はそのまま食べたりお粥に入れたり。
そして半身はスープにします。 これが普通の鶏がらで作るのと違ってめっちゃ美味しいんです♪
しっかり炊いてるのに身もパサパサにならずにいただけます。 
P5153759.jpg


















そしてハマると作りつづける癖があるあたし。 またまた豆腐サラダ(笑)
P5153734.jpg


















ずるずる~
P5153754.jpg

















今日の朝のゴーヤさん。
P5163782.jpg

















今年初めて節成を植えたんですが、すでに小さいゴーヤの実が!
   小さい実はすでに6つも出来てる。 恐るべし節成。
一番の目的は緑のカーテンなんで全部は大きくしないで摘心してしまうつもりだったんですが・・・・
こんな小さな実を見たら、ちょんって切っちゃうなんて出来へんし
P5163777.jpg


















そしてここにもち~さな芽が。
P5163785.jpg





5年くらい前に朝顔市で買ってきて一夏綺麗に咲いて和ませてくれた子の子供たちです。
ずっと種を引き出しに入れておいてたんです。
命ってすごいよね~。 5年ほど眠ってたのに数日でこうして芽をだして。

早く大きくなりますように。




人気ブログランキングへ 

 
              
  
よろしければ上のおしゃれ~なエッフェルさんぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
