スポンサーサイト


パスタ♪パスタ♪

いつぞや食べたパスタ2品



イタリアンスパゲッティ
普通はナポリタンって言うそうですが近畿圏ではイタリアンと呼ぶ人も多いらしい。
ちなみにあたしも絶対これはイタリアンスパゲッティと呼ぶ。
P5253950.jpg 















子供の頃、家で食べるスパゲッティといえば、ミートソースかこれでした。
熱々のフライパンにケチャップを入れた時の香りがそらも~わくわくするよう香りで。
小さい頃は晩ご飯がスパゲッティやハンバーグ、から揚げとかだとご馳走でした。
そうそうファミレスやマクドなんて行けなかったし、寿司や焼肉食べに行くなんてとんでもなくイベント。
P5253957.jpg














子供のころ美味しかったのって、やっぱり大人になっても美味しいよね~
ずるずる~
P5254193.jpg



















もう一品は、ペンネアラビアータ 。
P5244109.jpg


















サラダは最近お気に入りの豆腐サラダ。 ごま油の風味が豆腐によく合うんです♪
P5243935.jpg



















パスタの上のバジルはうちのベランダに嫁いできた子。
たくさん脇芽を出してもらうために切り戻したんんです。 この2枚の葉でだけでも
バジルの香りがすんごいです♪
P5243938.jpg
















う~ん、美味い
P5244161.jpg







人気ブログランキングへ 

 
              
  
よろしければ上のおしゃれ~なエッフェルさんぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

イタリアン!

呼び名もいろいろですね
私のまわりは「ナポリタン」です。

子どもの頃のスパゲティはナポリタンでしたね~
大人になってからはアラビアータの辛さが好きです!

今の気分は・・・ナポリタンかな~
お腹がぐぅ~ですよ(笑)

ナポリタン

のいさん、こんにちは。

私のまわりは「ナポリタン」ですね。

子どもの頃、喫茶店で鉄板に卵入れて、その上にのっけて出てくるのを食べるのが一番美味しかったなあ。半熟卵とからんで・・・。

今はトマトソースとかアンチョビとキャベツとかが好きですね。

クリーム系のが苦手なんですよ。初めて食べたクリームスパが激マズだったんです。それ以来どうしても受け付けなくて・・・悲しい。

Re: イタリアン!

めぐさん。

やっぱりナポリタンが多いんだろうな~

関西って考えたらちょっと独特なんでしょうね。

冷麺も確か他の地域の方とちょっと呼び方が違ってたような。
韓国冷麺、冷やし中華ってきっちり分かれてるもんね。

Re: ナポリタン

ゆりききさん。

やっぱりナポリタンですか!

鉄板に玉子ってことは名古屋方面? あれ美味しそうですよね~
家でやるのはちょっと大変そうなんでしたことないんですが、熱々の鉄板の代わりにフライパン使ったらそれっぽいのできるかな?


クリーム系が苦手だなんて羨ましい・・・・
私は得意すぎて我慢が出来なくてついついクリーム系がっつり食べてしまいます(涙
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
