スポンサーサイト


キムチチゲ♪

美味しいキムチ買ってきたら2週間はしっかり寝かす。

酸味が出てきておいし~くなったキムチを使ってのお楽しみは



キムチチゲ
 






日本のお鍋と一緒で作り方も様々。
先にキムチやお肉を炒めてニンニクなんかも入れたりして味付けして作ったり、 
お肉と野菜にキムチをたっぷりあえてキムチの汁と一緒に漬け込んでその後火にかけたり。
私はスーパーのキムチなら先に炒めてコクだし、コリアンタウンのキムチ(それも酸っぱいの)なら漬け込みです♪
カメラの加減ですんごい色になっちゃってますが、もうちょっと(ちょっとだけ)マイルドな色です(笑)
P5254206.jpg
















このトロトロなんは全部キムチ! 美味しいキムチは特別な味付けいらずなんだよ~
P5254230.jpg

















豆腐もたっぷり入れて、これまたトロトロに。
P5253989.jpg



キムチ、豚バラ、玉葱、豆腐。


この4つだけのキムチ鍋がほんとに大好きです♪




人気ブログランキングへ 

 
              
  
よろしければ上のおしゃれ~なエッフェルさんぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な色

のいさん、こんにちは。

赤い色がとっても素敵。キムチ鍋美味しそう。すごくシンプルなんですね。私はあれもこれもと色々入れちゃうんですよ。にらは絶対ですし。

夏に汗かきながら食べるキムチ鍋ほど美味しいものはないですよね。

鉄板スパはフライパンでも大丈夫ですよ。でも火加減は気をつけないと、薄焼き卵にのせたスパゲッティになっちゃうんで注意です(笑)

No title

ほんまにキムチだけ?
味付けなし?

私はあれこれ味付けするキムチ鍋が嫌なんだけど、
どうも美味しく作れなくて。

Re: 素敵な色

ゆりききさん。

私も色々入れる時もあるんですが、シンプルなんもこれまた美味しいんですよ♪
確かにニラはちょっとあってもいいかも。 ネギ嫌いだけどニラは大好きなんです私(笑


薄焼き玉子にスパ・・・・・

オムそばじゃなくてオムスパになっちゃうってことですよね! 
それはそれで美味しそうな気も♪

いつか本場の食べてみたいもんです。

Re: No title

omasaさん。

今回のはほんとに味付けなしですよ。
でも、コリアンタウンで買ってくる、それも自分好みの本当に美味しいキムチをしっかり寝かしたものじゃないと
出来ないですが。

スーパーのキムチでは作ると味がどうもいまいちなので市販の鍋スープ買った方が美味しいような。

キムチだけの鍋は酸味が強いので気になる方はちょっと味噌を足すといいかも♪
日本のお味噌でもいいんですが韓国味噌やお店によってはチゲ味噌として売ってるのもあるんでそれ使っても美味しいです。

ただたくさん入れたら味噌チゲになっちゃうんでちょっとだけ入れるんですが。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
