スポンサーサイト


ねばねばオクラだれの豚バラ丼♪

晩ご飯
P6175115.jpg


















やっとオクラが1ネット98円になったんでいつものこれ、
コウケンテツさんの ねばねばオクラだれの豚バラ丼  
P6175082.jpg


















こんがり豚バラとニンニクに、 お酢を使ったねばねばのオクラだれ。
夏はやっぱりこれ!   元気になること間違いなし    夏バテかな?って方是非これを~♪
レシピはこちら→ ここ
P6175183.jpg

















美味しそうやから買ってきたけど、美味しくなかった・・・
P6175169.jpg

















素麺みたいな豆腐。  ・・・・・う~ん  
P6175112.jpg


















新玉、カニカマ、胡瓜のサラダ。
P6175128.jpg

















今朝収穫したらお野菜。 しし唐、ピーマン、エンサイ。
P6185186.jpg
















昨日白ゴーヤは1つしか出来てないって書いたんですが、よくみたら ~
P6185188.jpg




もうちょっと小さい白ゴーヤちゃんも発見しました♪

早くお~きくな~れ




人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       
 

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

オクラだれ、以前に拝見した時においしそーーう!て気になっとりました。
レシピとんで、早速作ってみますー!

この豆腐麺、わたしも同じのこないだ食べたかもです。
そんで、同じう~ん・・でした。笑
なのでもっぱら紀文さんの豆腐そうめんです♪(おやつに。)

う~ん・・・

おはようございます。

私が食べたものと同じだとおもうのですが
豆腐麺、う~んですよね!細切りの豆腐?
麺とは程遠い代物ですよね~
わたしもぽろりさんと一緒で紀文さん派です。
賞味期限が長すぎるところが気になりますが
ダイエット中に素麺が食べたくなったら紀文さんです♪

ビール断ち続いてますね~ ファイトファイト!(笑)

Re: No title

ぽろりさん。


オクラだれ、本当に大好きでもう何年も作り続けてるんです。
たっぷりのオクラもぺろっと食べられるんで体にもいいし♪



豆腐麺って最近多いですよね?
でも、やっぱり麺はちゃんと麺の方がいいな~って(笑


まあ、そうは言っても腹肉にはね。 我慢我慢我慢・・・・(涙

Re: う~ん・・・

めぐさん。


ビール絶ち、まだ続いてます(笑

これってお腹のお肉より先にお財布に効果が出てきました。
ビール飲んで焼酎やワイン。 これがいきなり焼酎やワインやジンや。
ビール飲んでも飲まなくてもそんなに言うほど後のお酒の量が変わらないんです。

毎日第二のビール5003本。 これがなくなってお財布の中の減りがずいぶんかわってきてます(笑


みんな紀文派なんだ~。 自分がどこの食べたか確認してなかってんけど、
次は紀文さんって確認して買います♪

No title

こんにちは~!やった~!とうとう念願のねばねばおくらだれの豚肉丼を・・・朝から、がっつりいただきました。思っていた感じ・・・おいしかった!どうもありがとう。一生の宝物レシピだわ。あとね、私とても失礼かもしれないけど、もし気を悪くしたらごめんなさい。なんだか、のいちゃんと私(勝手に思っているだけ)似てるのだわ!柚子酢子私も好きだし、辛い物、すっぱい物も好き、確かお薬も同じだったの。だからどうのこうのないけど、これからも楽しく遊びにきますので、よろしくお願いします。

Re: No title

こはるさん。

ありがとうだなんてとんでもない。 あたしが考えたのじゃないんだし(笑

こうしてブログをはじめると、こんなの自分くらいやろって思ってたのが
私も!って言ってくれる方とかいるんだ~ってびっくりすることあります。

気を悪くするなんてとんでもないない♪ とっても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
