スポンサーサイト


行ってきました♪

辛抱できないタイプなもんで、早速行ってきました。

山口とうふさん♪


ざざざ~と美味しそうなんを買ったら合計5000円超えちゃった(笑)
P6215313.jpg















山芋が入ってる厚揚げ初めて見ました
P6215318.jpg




















こっちは山芋入りの豆腐。  ステーキにするんだって
P6215317.jpg














青寄せ~
P6215323.jpg

















豆乳飲めないんで自分の分は買わなかったんですが、帰ってきてからネットで見たら
飲みやすくて豆乳苦手な人にお勧めって。 買ってくればよかったかな
P6215319.jpg



















もちろん、美味しかったゆばとうふもね。
P6215324.jpg







買ってきたお豆腐をいつも色々いただく方へ届けたら、





晩ご飯
P6215337.jpg




















毎日でも食べたいくらいの、ゆばとうふ丼♪
P6215204.jpg
















熱々ご飯にとろとろの豆腐がめっちゃ合う合う♪
P6215395.jpg



















どれから食べようか迷って迷って、まず最初は豆腐ステーキ。 お勧め通りにバター醤油で食べました。
程よい割合で入ってる山芋の食感がめっちゃ美味しい~!!!
バター醤油より酸っぱい星人の私はポン酢で食べたいなと思いました。 
これは自分用に2パック買ってるんで次はポン酢でた~べよっと
P6215389.jpg














このお店で美味しいらしい、がんもを買ってくるの忘れてしまってました。
揚げさんとか冷凍できるものもあるので近いうちにまた行って
大量にあれこれ買ってこよ~っと♪





本日の収穫。
ゴーヤ今年最初の1号です~
なかなか立派なサイズになりました!  収穫したての新鮮なのをすぐに実家に届けました。
わたし、  ゴーヤ食べられないんですよね
P6215300.jpg


















生のとうがらし。  さて、どうやって調理しましょうか?
P6215298.jpg










人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも参考になり、

本当にありがとうございます。

m(__)m

No title

きゃーーーーお豆腐三昧ですね♡
おいしそぉぉぉぉ

ウチも、唐辛子ができてきたんですが
せっかくだから新鮮な青唐辛子を食べたいんですが
どう調理したらいいものやら・・

のいさんの食卓にのぼるのを楽しみにしてます
って他力本願なあひるでした・・・ペコリ(o_ _)o))

No title

お豆腐美味しそうなのばっかりですね♪
豆腐どんぶりは試したことないですが、
スゴク美味しそうなのでやってみようかな。
やっぱゆば豆腐じゃなきゃダメ?
これからの季節豆腐は食べたくなりますよね。

え~~?

ゴーヤ苦手なんですね、一緒です。

たまーーーに、バナナとジュースにします。

もちいっき飲み~~。

※お詫び
前回、レシピ参考~で「しいたけチーズ焼き」を「マヨネーズ」と間違えてすみませんでした。

No title

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます!
普段はランキングぽちっとするだけなのですが。。
あまりにもお豆腐さんが美味しそうなのでコメントしちゃいました(><)
おいしそうですー、色んな種類があって、全部美味しそうですー!

すてきなご飯レポートいつもごちそうさまです(笑)

No title

こんにちわ、のいっしゅはんヽ(・∀・)ノ
山口やの豆腐やさん、うちのめっちゃくちゃ近所でわたしも大大好きなのですよ!しかし、仕事が休みのときはお休みだったり、開店時間が遅く閉店時間は早くてなかなかご近所であってもゲットすることがままならず・・・・゜・(ノД`)・゜・
ちなみに私はゆば豆腐ばかりおとな買いです。大好きなのです。
わさびと少しの岩塩のみで食べるともう至福の一時、ご飯にもよし、晩酌にも最高です♥のいさんがわざわざ住吉までお豆腐買いに来てくださってなんだか、とってもうれしいのです。
一緒に飲みたかったなあ~・゜・(ノД`)・゜・今度来られる際はお会いしたいなあ~
ちなみに道をはさんだ斜め向かいの昔からある丸井のパン屋さんもお薦めですよ!素朴でいておいしい!そしてこれも昔からあるお肉やさんのコロッケ!うまいっす~

Re: No title

山崎かずみさん。

いや、そんなありがとうだなんて(焦

こちらこそありがとうございます♪ 

Re: No title

あひるちゃん。

パスタくらいしか思いつかないんで、ちょっと調べてみようかなって思ってます。

あひるちゃんの畑も順調なんだね~♪

うちは田舎だし畑や田んぼが回りにあるんですが、貸し農園となるとそんなになくて。
パチンコ屋さんの屋上とかに貸し農園とかあるんですが高い!

月に8千円とかなんだもん(涙

うちの日当たりの悪い小さなベランダでこじんまり育てるしかないんですよね。


そうそう、体調はどう? コアラ君は元気かな?

Re: No title

yunokaoさん。

最近はお豆腐屋さんも少なくなってきてて。
京都くらいまで行くとたくさんお店があるんですが。
そんな中、ひょんなことから食べた神戸のお豆腐。

こちらの最近ではかな~り上位のお豆腐でした!

いまってスーパーでもゆば豆腐とか柔らかいおぼろ豆腐とか売ってるんで
それでもじゅうぶん美味しいと思いますよ。

私もそうそう買いに行けるお店じゃないしゆばとうふは冷凍出来ないんで
たぶん近所のスーパーで似たようなお豆腐で丼すると思います♪

最近の目標で一日1回豆腐を食べよう! なんです♪

Re: え~~?

ねこりんさん。

そうなんです! ゴーヤがどうも食べられなくて。
でも、どうすんだってくらいゴーヤが出来てるんです。
全部実家のゴーヤ大好きなお母さんに嫁に出すつもりです(笑

あ、しいたけの。 間違えてないない♪

だって、マヨネーズも使ってるもん。 椎茸にちょっとだけマヨをぷちゅって。
その上にチーズをのせて焼いてるんだから、間違ってないない♪

Re: No title

ダチュラさん。

はじめまして~コメントありがとうございます♪
ランキングの応援も本当にありがとうございます。

いつもね、どんな人が押してくれてるのかなって思ってるんです。
だからこうしてコメントいただけるとすっごく嬉しいです。

最近ってお豆腐屋さんが本当に少なくなってきましたよね。
うちの近所にあったらいいのに(涙

ダチュラさんもお豆腐好きですか? 私は小さい頃はまったく好きになれなかったのに
最近特に大好きなってきました♪

またコメントお待ちしてます!

Re: No title

ちっし~さん。


えー!!! あのあたりにお住まいなんですか! 羨ましい~~~~~!

初めて行ったんでお豆腐だけぱっと買って帰ったんですが、あの辺りに不思議と心惹かれるお店が多かったんで
いつか朝からちゃんと買い物行きたいなって思います。
まさに向かいのパン屋さんが気になって気になって。
お肉屋さんはどのあたりにあったかな? う~んコロッケ食べたい(笑
しっかし羨ましいわ~


車なんで飲むのはできないけど(笑) いつかお茶でも出来たらいいですね♪

No title

おー!!行かれたんですね〜(*'▽'*)♪おいしそー^^
画像にクラクラします!

何時間も待たなくて良かったですね!
私もまた色々食べてみたいです〜^^

パソコンが調子悪くて、出遅れてしまいここにコメしていいのかわかりませんでした(´;ω;`)

のいさんの大ファンなので、こらからも美味しそうな歯型や、くぅちゃんの記事も楽しみにしていますね!

Re: No title

なつみさん。

美味しかったです~♪ 行ってよかった!
もうちょっと近かったらいいんだけどね(涙

そういえば最近歯型ちゃんの登場なかったですね~ 真っ黒も。
毎日がっぷ~ってしてるんですけどね(笑


パソコンの調子はよくなりましたか? うちのよぼよぼのPCも先日ポートが壊れちゃいましたが
まだまだ引退させるわけにはいかないんで頑張ってもらってます♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
