スポンサーサイト


まぐろの漬け丼♪

朝ご飯
P7025930.jpg

















朝のお散歩に出る前にまぐろを漬けておく。散歩から帰ってきたら漬かり過ぎ?
40分くらい漬かってたまぐろの切り落とし。熱々ごはんの上にたっぷりまぐろと長芋を。
P7025915.jpg

















ほたて
新物で一度も冷凍されずに大阪までやってきたほたてちゃんっての見たら買っちゃった(笑)
あたしってほんま新物って言葉に弱いんです。
でもね、やっぱ美味しい
P7025922.jpg





















冬瓜と豚バラの炊いたん。
そろそろ安く出回りだした冬瓜。さっと炒めようと思ったんですがまぐろ丼に合わせて炊いてみました。
そろそろ冬瓜のとろりん煮も作らんとあかんわ~♪
P7025917.jpg






今日はとうとう買っちゃったいいものが届きます。

しばらくはそれでがっつり遊べそう。 はよ夕方ならんかな~







人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうですね、

No title

和の食卓ですね、おかずがいっぱい(^^)
冬瓜とっても美味しそうです!
自分も一人暮らしなのですが煮物とかは量が難しいです(TT)

Re: No title

BWV1020さん

ありがとうございます♪

でもね、実際に食べたらそんな美味しくありません(笑

ブログは匂いも味も伝わらないんで助かってます♪

Re: No title

ダチュラさん

冬瓜って大人に(けっこう大人に笑)なってはじめて食べたんですよ~

確かに一人だと難しいですよね。

私は仕事場が近いので昼ごはんにも食べるんで。しかも大食いなんで(笑)どうにかこうにか。
でも普通のOLさんが一食分って作り辛いですよね。

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
