スポンサーサイト


シシリアンルージュで鯵のトマト煮♪

ベランダに植えたシシリアンルージュ。


1つ熟しては遅れてまた一つってな具合になかなか一房丸々一緒に熟してくれなかったんですが、


やっと6つ一緒の収穫にこぎつけました!
P7176316.jpg














シシリアンルージュでトマトソースを作りたいんですが、これだけではちょっと足らないね。
後2週間くらいしたらば~っと採れるハズ・・・なんだけど
P7176324.jpg


















シシリアンルーシュで作った朝ご飯
P7186328.jpg

















この大きな鯵は特売の半額で49円(笑)
塩コショウした鯵をオリーブオイルで両面焼いて玉葱とシシリアンルージュと酒入れてぐつぐつ~。
たっぷりニンニクと鷹のつめも入ってます♪
P7186338.jpg

















ジャガイモとか入れたかったんですが、ご飯と一緒に食べると少し朝から重いかな?ってことで
シンプルにしときました。 匂いが伝わらないのが残念
P7186344.jpg






















鶏レバーのスープ。
臭みが苦手な人でも食べやすいと思うスープ。 私が気にならないからそう思うだけかな?
P7186339.jpg

















最初に茹でこぼしたレバーとたっぷりの生姜の千切りに玉葱入れてぐつぐつ~としただけ。
これがめ~っちゃ美味しいんです♪ ほんとは白い葱で作るらしいが 私は葱だめなんで玉葱さんで。
朝なんで軽めにこのままですが晩御飯の時はごま油を仕上げにたらして食べても美味しいっす♪
体にいいし貧血気味のみなさん、本日簡単スープいかがですか~
P7186350.jpg





















大きな鯵なんで身もたっぷり~
P7186356.jpg

















美味しいスープにびしゃびしゃ~で、ご飯わしわし~
P7186360.jpg






朝からがっつり。


この後仕事行かんでよかったらめっちゃ幸せ~   なんやけどね


貧乏暇なし。  仕事仕事





人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ〜!シシリアンリュージュ6つ収穫出来たんですね!
ちっちゃくて可愛らしい姿ですね^^

鳥レバーも美味しそう(#^.^#)

朝からご馳走だー!ご飯わしわし納得です^^

Re: No title

なつみさん。

やっとのシシリアンルージュ。 
今はまだ緑の子たちがたくさんついてるんですが、
いったいいつ赤くなってくれるやら(涙

夏の間は涼しいうちにお散歩に出るんで朝、暇なんですよね。
出勤前なんでお酒飲むわけにもいかないし食べるしかなくて(笑)

わしわし食べて出勤するから眠いのなんの。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
