スポンサーサイト


豚バラキャベツの塩にんにく鍋♪

あっつい大阪ですが、晩御飯は






P7206412.jpg 















とにかくシンプルに豚バラとキャベツとニンニクと塩でぐつぐつだけ。 前に作ったのはここ~ ここ
P7206428.jpg














食べる時にブラックペッパーをぱっぱ~ トロトロなキャベツがうっま~い♪
P7206417.jpg

















そしてラーメンを。 この鍋には細麺ストレートが合う !
この後、素麺も入れてみたんですが、これまたうんまかった~。 素麺写真は撮り忘れ(笑)
P7206442.jpg












ずるずる~
P7206461.jpg






美味しい鍋ですが、ひとつだけ問題が。

すんごいニンニクの量なんで、次の日はまわりに迷惑をかけます







今朝の収穫。
P7206394.jpg




















真っ赤になった唐辛子。
せっかくの生だしパッタイとか作ろうか。 う~ん美味しい使い道なんかないかな?
P7206403.jpg








さて、そろそろバイト。 ニンニク臭撒き散らしてきま~す
お返事もうちょっと待ってくださいね~






人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鍋と言えば冬ですが…夏のお鍋も格別ですよね♡
ピェンローとかキャベツたっぷり鍋とか簡単なのに美味しいのはいっぱい作っていっぱい食べちゃいます(笑)

真っ赤な唐辛子さんがどうなるのか楽しみにしてます!!

ゴーヤ

はじめまして。
いつも楽しく拝見してます(^^)/
私と なんとなく食べ物の好みが似ているような気がして…(>_<)

ゴーヤ 30本すごいですね。
うちは今年のゴーヤは失敗!
ひょろひょろで 実も5cmくらいで萎びてしまいました~

豚とキャベツの鍋…私はいつも白菜で作ってたんだけど、今度キャベツで作ってみます。 ニンニクは必須ですね^^;



Re: No title

ダチュラさん。

私も夏のお鍋大好きです。 特に最近の流行鍋よりはシンプルなものが好きです。

特にクーラーが苦手でほとんど必要としないくらいなんですが、
今は老犬君がそらも~暑がりなんで24時間つけっぱ。
きっちり私は風邪ひいちゃいました。

鍋食べて体あっためなくちゃね。

真っ赤な唐辛子さん。  まだお皿に入れて眺めてます。

ほんと、どっしよっかな?

Re: ゴーヤ

megさん。

はじめまして!こんにちわ~

今年のゴーヤは特に苗がよかったみたいで、とにかく毎日収穫できるくらいです。

ただちゃんと追肥してたんですが育ちがめっちゃよ過ぎたから栄養足らなくなったみたいで
今なってる子たち、ちょっと曲がってきちゃってて。 石灰ちょろっと昨日足したんですが
次の子たちは真っ直ぐ育ってくれるかな?

megさんのところにお邪魔したんですがコメントが残せなかったのでこちらで失礼して・・・

ご自に畑があるなんて羨ましいです! 色んな野菜がたくさんでほんと羨ましい~!
ブルーベリーも美味しそうで、近所だったら分けてもらいに行ったのに♪


白菜のお鍋も好きなんですがキャベツも美味しいですよ~。
白菜より時間がかかるけど甘みはキャベツの方があるかもしれません。

ニンニクたっぷりで是非一度お試しください♪

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
