スポンサーサイト


ちらし寿司と塩鯖の朝ご飯♪

朝ご飯
P7226498.jpg


















ちらし寿司
寝坊したので錦糸玉子までたどり着かんかった
彩りに絹さやが欲しいとこなんですが最近高くてなかなか買えない。
来年はベランダでチャレンジしてみよっかな~。
P7226478.jpg


















セロリとりんごのサラダ。
子供のころは生のセロリを美味しいと思える日がくるとは思ってなかってんけど
今はめっちゃ美味しい♪ やっと大人になってんわ(笑)
P7226495.jpg















塩鯖
2切れで100円だった塩鯖。 鮭と鯖ってほんまにご飯に合う合う♪
P7226488.jpg
















じゃ~ん♪
やっと自分で収穫したゴーヤを食べてみました!
しし唐、ピーマン、ゴーヤはベランダから収穫したもの。オリーブオイルで素揚げして熱いうちにお汁にじゅ~
ほんとは大根おろしをのせる予定だったんですが、寝坊したのでこれも省略
P7226493.jpg







すでにベランダゴーヤさんは30本以上は収穫したでしょうか。
そして今もざっと見ても10本近くぶらぶら~っと。

全部あちこちに配ってたんですが、とうとう自分で食べてみた!

かなり揚げて揚げて揚げて~。 揚げすぎなくらい揚げてみた。

どうにか食べれたけど・・・・・


やっぱり苦手




人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セロリのサラダは味付けなんですか?
いつもおいしそう。参考にしてます。
がんばってください。

No title

きゃーセロリー♡
セロリ好きなんですが
いつもミョウガと甘酢漬けにしてばっかりで
マンネリしてたんですよー
りんごとセロリだなんてーすてきー
マヨで和えてるんですか!?

そりから、絹さや春に畑で育てましたよー
いっぱい穫れてウホウホでした。

No title

以前頂き物でゴーヤおこのの佃煮を食べて美味しさに感動!目からうろこの衝撃でした。佃煮にするとあの苦味が若干のアクセントになっていたのですよ。かさも大分減るから大量のゴーヤが消費できますよ。
レシピは知らぬ。

セロリ

私もつい最近までセロリあかんかったんです。
けど、ほんまについ最近食べたら(正確には食べてしまった)
なんや、スッキリした味で食べれるやん。って思って、
脂っこい料理の間にちょこっとずつつまんでたら、
なかなかセロリって美味しいね。クセになるね。
なんて思い始め、今度自分でも買って来て料理してみようかな、なんて思ってます。
長かった?(笑)

初コメです~

いつも美味しそうなお料理で
真似っこさせてもらってます!

あのサーモンと大葉のクリームパスタ!
あのビジュアルを見たら
無性に食べたくて食べたくて~汗

出来たらレシピが知りたいです(●^o^●)

レモンちゅ~っとしたら
美味しいんですよね♪
う~たまらん!

豪華★

初めまして。
朝からとても豪華ですね!!
セロリのサラダが美味しそうです。

自分はご飯に番茶を掛けて猫まんまです(笑)

Re: No title

なましさん。

こんにちわ~

セロリのサラダですが、

セロリを切ったら軽く塩をまぶして数分おいておく。 さっと洗って絞る。
りんごとセロリをボールに入れてマヨネーズと塩コショウを少々。

そしてレモンをたっぷりちゅ~っとして混ぜ混ぜしただけです。

シャリシャリとたっぷりのセロリが食べられるんですがセロリ苦手な人は信じられへ~ん!な料理ですよね(笑)

Re: No title

あひるちゃん。

そうだよ~。

ちょっと塩ふって気持ちしんなりさせてその後マヨと塩と胡椒がちょっとだけ。
そんでレモン汁たっぷりで♪

どっちもしゃりしゃりなんで美味しいから大好きなの♪


絹さや、いっぱい取れたんだ~! ベランダではやっぱり厳しいかな~。
いいな~畑(涙

Re: No title

ごんごんさん。

佃煮、昔作ったんですが苦くて苦くて。作り方が悪かったのかな???

今年はなんだかゴーヤが高いような。うちの近所では198円で売ってるんですが
うちのベランダには198円がぶらぶら~ぶらぶら~

最近はお金に見えてしかたないです(笑

Re: セロリ

omasaさん。

私も数年前に初めて、あ、食べれるやん!って気がついたんですよ~♪

ただ、今回のサラダでも必ずりんごも一緒にわしわししないとセロリだけはまだちょっと。


きっとまだ大人の階段のぼってる途中なのかも~。

う~んH2O(古い?)やわ♪

Re: 初コメです~

reraさん。

こんにちわ~
コメントありがとうございます。

私も初めて見たときに一目ぼれしたパスタ。
クックパッドさんで、サーモン 大葉 クリーム レモンでレシピでてきますよ~。

最初のレシピからかなり自分好みにしてずれてるんで正統なレシピみてみてください。
私の料理ってちょっとずれてる味覚に合わせてるんで
食べたらそないに美味しくないんです(笑

ただ、レモン好きさんならクリームパスタにレモンは絶対です♪
このパスタだけじゃなく私はカルボナーラ以外は全部レモンちゅ~っとしてます!

Re: 豪華★

giraffeさん

はじめまして~こんにちわ!コメントありがとうございます♪

なんだか朝ご飯っぽくないんですが夜が最近軽くなったので
朝にがっつり食べてるんです~


私も猫まんまな時ありますよ。 ブログやってなかったらきっと猫まんまばっかりでした(笑
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
