スポンサーサイト


マジスパのスープカレー♪

いつも仲良くしてくれるしろぱんちゃんのところで美味しそ~なスープカレー見たら、





作るしかないやろ~






朝ご飯
P8077037.jpg

















茄子と人参はいただきもの。ピーマンとゴーヤはベランダで育てたの。 
キャベツと鶏肉は下に隠れて見えへんし(笑) 素揚げのゴーヤは薬だと思って頑張って食べました
P8077034.jpg


















切干大根のサラダ。
カイワレは自分でトレーに種まいて育てたんです。 1パックって使い残してしまうんで
使い切れる量だけ育ててみました♪
切干大根って炊いて食べるしか知らなかったけどサラダに出来ると知ってからこればっかり。
胡麻ドレでいただきます♪
P1015862.jpg














人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、やっぱり作ってる(*≧▽≦)σ
朝から具、てんこ盛り~(笑)
のいさんの見てたら、また食べたくなりました。
お互いの見合って、エンドレスに続くスープカレーwww

切干大根炊いて食べるより、さっと戻して歯ごたえ残した方が好きです。
酢醤油と唐辛子の輪切り(油と砂糖は入れたり入れなかったり)で、漬けこんでも美味しいですよー。(はりはり漬?)
すっぱい星人ののいさんなら気に入ってくれるはず(^Ⅲ^)

おはようございます。
朝からすごいですね。
私も負けずにお弁当作りました。
カレーが食べたくなったので今夜はカレーにします。何時も参考にしているのですが腕前か…

Re: No title

しろくまぱんださん。

えへへ~♪  やっぱり久しぶりに食べたら美味しいよね~!
そして鍋を洗うのが普通のカレーより楽ちんなんが好き(笑


切干大根。 なるほど~。
今日早速作ってみるわ!  お酢買ってこなくっちゃ♪

Re: タイトルなし

しぶちんさん。

こんにちわ~

朝ご飯作るのはきっと夏限定になると思います。
わんこの散歩が早いんで出勤前にちょっと時間が出来るんでご飯作ってるだけで、
冬はわんこの散歩してそのまま会社へ行ける時間にしか起きないんで
きっと冬は無理(笑

私もそんなに美味しいのが作れるわけじゃないし、ぱっとひらめいて作ったりも出来ません。
朝から夕方まで今日なにしようって考えてるし、あちこちの方に助けてもらってます。
お互い頑張りましょうね!
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
