スポンサーサイト


不思議な組み合わせになっちゃった♪

晩御飯
P8157437.jpg















友達と同じマンションの方と同時に沖縄土産を貰っちゃった♪ スパムも入ってた。
晩御飯の予定はパスタですがせっかくもらったしベランダにはゴーヤがぶらぶらとぶら下がってるんだし作ろうかってことで
ゴーヤちゃんぷる~
P1015950.jpg













ゴーヤは苦手なんですが、最近夏バテが酷くて食べるお薬のゴーヤさんに助けてもらわんと。
白ゴーヤと緑ゴーヤと両方使ってます。 
P8157422.jpg
















前日に作ったトマトソースはパスタに。
これまた大量の茄子を貰ったんで素揚げして摘んだばかりのバジルもたっぷりトマトソースに入れてぐつぐつ~。
茄子とトマトって相性ばっつぐんです
P8157504.jpg















ずるずる~
P8157485.jpg















沖縄土産の中にはこんなのが♪
P8167538.jpg














届いた時はすっかり酔っ払ってたんでもうちょっとで自分が食べてまうとこやったわ(笑)
わんこにお土産ってすっごく嬉しかった~♪
P8167537.jpg















まてやで~
P8167541.jpg













せ~の~
P8167544.jpg














あむ~
P8167547.jpg





この暑さと貧血でふらふら~としてるわ毎日バイトやわでお疲れがピークです。

今日も頑張ってゴーヤ食べよっかな・・・



さ、バイトバイト。




人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不思議な組み合わせでも、この献立好き好き~o(≧▽≦)o
夏のちょっと疲れ気味の時ゴーヤが食べたくなるし、食べるとすごい元気になる気がします。
ニガーって言いながら、いっぱい食べて下さいねー(^Ⅲ^)

お、今日はワンちゃんの歯形か?と思いきや、一口で食べちゃいますよねー。
でも、食べる瞬間までバッチリ撮れてる~(笑)!

No title

初めまして(^.^)
突然ですがゴーヤ大好きな私。
もうご存知かもしれませんけど、ゴーヤの佃煮っておいしいですよ。
チャンプルーの時と同じように切って、何度かゆでこぼしてから甘辛く炊くんです。汁気がなくなるまで…。佃煮ですからね。
これ結構ゴーヤだめっていう人も食べられるんですよ(^^)/

No title

わー(*'▽'*)♪

くぅちゃん!!♥お利口さんですね!

可愛い〜(*´∀`*)

ゴーヤちゃんぷる〜もうまそ^^
のいさん、ゴーヤ頑張って食べて疲れを吹っ飛ばしてくださいね!

No title

久々のわんちゃん(お嬢?ちゃん?)登場!可愛い~~~~

Re: No title

しろくまぱんださん。

私は出来ればゴーヤは食べたくなかったんですが
とにかくふらふらで(涙

でもちょっと待てよ、これって更年期か?とも思ったんで
近いうちに病院行ってみます。

歯型!!!!  思いつかなかった~!
これ撮るのにめっちゃ苦労したんだよ~。 とにかくカメラ嫌いな奴なんで。

しかも黒い犬って難しいんだよね。 

Re: No title

nonさん。


こんにちわ~コメントありがとうございます!
確かむか~しに作ったことがあったようなないような・・・?


でも昔は絶対いや!って思ってたんですが
今年は我慢すれば食べられるとこまできました。
ゴーヤの収穫が出来るうちに一度作ってみますね! ありがとう♪ 

Re: No title

なつみさん。

いえいえ。お利口だなんてとんでもない。

怒鳴って脅して根競べしてやっとあの写真です。
とにかく何が嫌なんか知らんけど、カメラ向けたら絶対そっぽ向いて目線を外すんですよ!


ゴーヤ頑張って食べてるけど、やっぱり苦いから好きになれないや(涙

Re: No title

>ごんごんさん。

こんにちわ~

そんなに久しぶりだったかな?  そうですお嬢です♪
暴れん坊で、まるで男の子みたいな性格ですが(汗
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
