スポンサーサイト


ゴーヤチャーハンって美味し~♪

晩御飯
P8207783.jpg


















昨日はゴーヤチャーハン
高山なおみさんの煮干の入ったのと、かつお風味のと、どっちにしようかかな~り迷って


ミックスしました(笑)

豚バラ炒めて鷹の爪入れて塩もみしたゴーヤのスライスを。 苦味が苦手なんで薄めにスライスしてしっかり目で炒めます。
押し麦入りのご飯を入れて炒り卵戻し炒れたらバターとナンプラーで味付け。
P1016053.jpg


















これかな~り美味しい!!!!!
ゴーヤの苦味もほとんど感じなかったからよけいに美味しく感じたのかも。
苦味がええねんや~んって突っ込まれそうですが(笑)
バターとナンプラーっていう、いかにも高山さんらしい味付け。 ゴーヤはまだまだぶらぶらしてるんで
収穫できる間にもっかいつ~くろっと♪
P8207809.jpg


















手羽中の塩焼き。
P1016048.jpg



















何の芸もなく、ただこんがり焼いた手羽にレモンたっぷりちゅ~~~~
P1016080.jpg


















シンプルが一番の証明って味♪
P1016075.jpg






いつもの牛肉とわかめのスープは、さくっと食べたけどやっぱり3日目くらいからの方が美味しい。

たっぷり炊いたんでワカメとろとろなるまで我慢我慢。










人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさ~んこんばんは~!!

忘れてなんか居ませんよ~。

ほぼ毎日今日の献立は何かな~って拝見してますよ~♪

ナスの豚肉巻き巻きとか、しーたけマヨチーズやしょうがの炊き込みご飯

等々、家の定番化してる献立が数々ありますよ♪

コメントってちょっと勇気がいるんです(汗)

でものいさんから返事のコメント貰ったらむっちゃ嬉しいから

またコメントさせてくださいね~。

ゴーヤ料理色々凄いですね~。私はチャンプルーオンリーです。

Re: No title

くっきーまま。

あはは、あたしの定番と一緒だ♪
そういえば、最近豚バラ巻き巻き作ってないかも?

近いうちに登場させよっと♪

ゴーヤはとにかく苦手で毎年一度は食べてたんですがやっぱり、うえ~な苦さにギブ。

ところが今年はどうしたことかちょっと我慢したら食べられるくらいに。
やっと大人の階段第一歩ってかんじ?(笑

ゴーヤのチャーハンと焼きそばは苦味があんまり感じなく食べられました。
まだまだ小ぶりなゴーヤがぶらぶらしてるんで頑張って食べます!


私も他の方のブログにコメントってなかなか出来ません。
仲良くさせてもらってる方のところは大丈夫だけど
初めてをこちらからって勇気がなくて。 

でも、貰うとめっちゃ嬉しいんですよ~
どんな人が読んでくれてるんかな?っていつも思うんですよね。
もっと素敵な料理やレシピがちゃんとのってるところはたくさんあるのに
私のとこなんかみてくれる人ってどんな人なんだろ~って。

だからまたコメントしてね♪ 待ってま~す!
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
