スポンサーサイト


ゴーヤ春巻&ゴーヤ炒飯♪

晩御飯
P8318402.jpg

















ゴーヤ炒飯
P1016216.jpg
















味付けのメインはバターとナンプラー♪ う~ん、これほんとヒット
P1016220.jpg




















ゴーヤ春巻。   少々(だいぶ)揚げるのと切るの失敗しました
P8318371.jpg





















先日作りかけて挫折した春巻き。具から作り直してどうにか完成まできました~  
自分ではたっぷり入れたつもりのゴーヤ。 ゴーヤが好きな人ならもっと入れたほうがええよね。
ぜんぜんゴーヤの姿が見えないもんね(笑)
P8318422.jpg


















春巻きって普通は何で食べるんだろ?
前にシューマイはウスターソースって言ったらびっくりされたんですが、
春巻きも、もちろんウスターソース♪
P8318429.jpg





















ばっく~
P8318435.jpg 



今年やっとゴーヤを美味しいとは思えないけど食べられるように。

一つ大人に(おばはんに)なったわ




人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

偶然!
うちも昨日は 春巻でした~♪
一応、得意料理(^^)/

けど… 春巻にソースって(T_T)
うちは、醤油とカラシです…

ゴーヤ 頑張って消費してますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

春巻きは、しょうゆとからしです。 ソースはありえないなぁ~

Re: No title

megさん

ほんと偶然!
春巻きが得意だなんて羨ましい~~~

やっぱりソース駄目?(笑

春巻きとシューマイはウスターソースが日本全国共通だちょっと前まで思ってたんですよね。


ゴーヤね、だんだんと小さい子ばかりで人にあげるのもなって感じなんで
もったいないし体にいいしで頑張って消費してます。

でも小さい子の方が量が調節しやすいので一人にはちょうどいい感じです♪

Re: タイトルなし

鍵コメさま。

申し訳ないのですが詳しくっていうのが出来ません。
わたしはすべて適当に作ってるんで割合などは感覚なんです。

その日によって違った仕上がりになりますし、説明が出来ないんです。

ごめんなさい。

Re: No title

〇〇さん。

やっぱり♪  最近になってソースで食べる私が少数派だと知りました(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
