スポンサーサイト


秋の恵みご飯♪

またもらった♪ 
一度買ってきて美味しいよっておすそ分けしたらすっかり虜になっちゃったんだって♪
P9189437.jpg
















晩ご飯
秋刀魚の塩焼き。 山芋豆腐ステーキ。  ゆば豆腐。 サツマイモと豚肉の味噌汁。  舞茸ご飯。
P9189445.jpg

















この日はいただきものだらけの晩ご飯。
秋刀魚は実家によったら ちょ~ど買ってきたから持って帰り~ってもらっちゃった。
残念なんは頭も落とされて半分にカットされちゃってたこと
やっぱりど~んとなが~いのがええよねぇ。  すだちもこの前たっぷりもらったやつね♪
P9189518.jpg

















山芋豆腐は片栗粉をしっかりまぶしてじゅ~
P9189502.jpg















美味しい豆腐に山芋の食感がこれまた美味い♪
P9189543.jpg


















バターにポン酢。  ほんま美味しい
P9189565.jpg


















お米も次々と新米をいただいてて嬉しい悲鳴。
残ってたお米がまだ4,5kはあるのに・・・  でも新米も食べたいし・・・
この日自分で買った食材は舞茸のみ
P9189460.jpg




















舞茸ご飯の時は毎度毎度ですが潔く舞茸のみ! これが一番美味しいねん。
すだちたっぷりちゅ~
P9189510.jpg 



味噌汁の具のサツマイモと豚肉すら頂き物だった晩ご飯。
食べ物だけじゃなく頂き物が多い今日この頃。

昨日は照明とダイソンの掃除機貰った。  
 

ダイソンの掃除機は3年前のですが、なんと5回くらいしか使ってないもの。

ありがたや~ ありがたや~






人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも読んでます^^ コメントするのは初めてです。 とってもおいしそうなご飯に毎回惚れ惚れして おいしそう~、私も食べたいなぁ~、どうやって作るのかなぁ~って そんなことを思いながらながめています。 これからも更新楽しみにしてま~す!

Re: No title

ソラさん。

はじめまして! コメントありがとうございます~


とにかく酔っ払ってテキトーに作ってるんですよね。 毎回味も違うような同じような(笑

お洒落で素敵なブログがたくさんある中こんな普通すぎるご飯を作ってるのに
楽しみにしていただいてほんとにありがとうです。

週末は更新がストップしがちなんですが平日は出来るだけさぼらないように頑張るので
これからも応援よろしくおねがいします。

またコメントしてくださいね~!

No title

バターにポン酢、テッパンですね〜

ヨッパで作ってもこのクオリティ☆彡

のいさん、さすが!(*´∀`*)

最近、晩酌すると次の日起きるのがきつくなってきました。。
仕事帰ってから唯一の楽しみなのに(´;ω;`)
もうトシかなぁ・・

のいさんの歯型に励まされながら、頑張るどー!

No title

まいたけご飯おいしそうです。
どうやって作っていますか?参考にさせてください。
これからもブログみます。

Re: No title

なつみさん。

晩酌しない日がないので毎日起きるのが辛い私です(笑

あはは、あたしの歯型がお役になってるなんて~
今度飛び切り元気な歯型をなつみさんのためにUPします!(笑

バターにポン酢ってほんとに危ない。ご飯が進みます(過ぎ)よね!
美味しい豆腐屋さんってなかなかないんでいいお店見つかったなっとは思うんですが
遠すぎるんですよね(涙


Re: No title

ななしさん。

連休が入ってお返事遅くなってごめんなさい。

舞茸ご飯ですが、出汁と醤油に舞茸入れてスイッチポン。

これだけなんです(笑

出汁がめんどうな時は、美味しい出汁醤油を使うこともありますよ~

特別なことなにもなくてごめんなさいです!
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
