スポンサーサイト


山芋豆腐ステーキ♪

晩ご飯
PA010353.jpg















大好きな山芋豆腐に片栗粉をしっかりぱたぱた~。
両面を油でじっくり焼いたら豆腐ステーキの完成でっす♪
PA010360.jpg





















みんなは豆腐ステーキって何で食べるんだろ?
私はポン酢が好きなんですがスダチが美味しい季節なんでちゅ~っとしてさっぱりと。
PA010398.jpg



















ざくっとしたら~
PA010401.jpg



















外はかりっと中ふっくら ♪
PA010402.jpg



















ゆばとうふ♪
毎週のように届いたお豆腐ですが、さすがにしばらくはないかな(笑)
PA010376.jpg















炊きたてご飯。  
写真写りは悪いですが、ぴっかぴかで美味しかったんだよ。
PA010371.jpg





急激に冷え込んだ気がした今朝。

今もなんだか寒いくらい。 

頭に浮かぶのは熱々のアイリッシュシチューです。  腹へった~



人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝は寒かったですね~v-276

豆腐ステーキはポン酢!
すだちちゅ~~もありありっ(❤▽❤)
唯一のいさんと違うとこは、葱だくで( ̄m ̄)むふふ

こないだから、松茸さんやらステーキさんやら贅沢三昧で、
PCの前でフガフガ言うておりました( ̄(‥) ̄)=3
山芋&ゆば豆腐食べたいー(心の叫び)

No title

のいっしゅさん、こんばんはぁ^^  今日のご飯もおいしそう! 炊きたてご飯ってホント最高ですね。 お豆腐ステーキは、我が家はポン酢ですね。 で、いーっぱい葱のせちゃいます^^笑  のいっしゅさんのブログ見てると本当に葱嫌いなんだなぁ~ってわかるんだけど 私は葱がないとなんか物足りなくて なんにでもドッバーとかけちゃいます。笑  あっ、あとね・・お醤油や、みりん、お酒で甘辛く味つける時もあります。 でも、のいしゅさんのお料理いつ見てもホントおいしそう! 一人暮らしなら、私だったら絶対てきとうになってしまうと思う。 決して人には見せられないような・・・笑  旦那さんや子供がいるから 毎日のお料理がんばっているけど。 ちなみに我が家は4人家族です。

Re: No title

しろくまぱんださん。


こんにちわ~

ほんと寒かったね~ってお返事するのが遅れたら、あ~らびっくり
昨日はほんと暑かったね~(笑

あかん、葱だくって言葉がもうあかん(汗

葱がいくらで売ってるのかまったく知らないんですよね私。

松茸とステーキで破産状態なんで今月は〆てかかります!

山口さんのお豆腐美味しいよ~ 御影の方に行くことあったら是非!

Re: No title

ソラさん。


こんにちわ~。

みんなやっぱり豆腐ステーキには葱のせちゃうんですね。 
小さい頃から葱が嫌いで大人になっても嫌いなままのねぎ。
ま~葱が嫌いなおかげでご飯作るようになったんですが。

インスタントものとかってな~んでも葱入ってるんだもん(涙

私からするとソラさんのように自分以外の人のためにご飯を一生懸命作れる方がすごいです。
あたしなら義務感で息が詰まってもういや~!ってなっちゃいますもん。

料理と洗濯と掃除をしてくれる可愛い奥さんが欲しい(笑
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
