スポンサーサイト


高菜と豚ミンチの炊込みご飯♪

美味しそうな高菜をみっけ♪  安心の国産です♪
PA201533.jpg

















高菜を買ってきたら簡単で美味しい炊き込みご飯を。
材料入れてスイッチポンで完成でっす
PA201542.jpg
















しっかり混ぜ混ぜ~
PA201548.jpg



















晩ご飯
PA201561.jpg 

















ニラとモヤシの炒めたん。  シンプルに塩コショウに醤油少々。 野菜炒めはこれが一番美味い。 ベランダピーマンも入れました
PA201592.jpg












大阪王将の冷凍水餃子。
関西だけなのかな、水餃子がぷるぷるでなかなか箸でつまめないってCM。
あれみて食べたくなって買ってきたんですが、
PA201601.jpg
















買ったんだから食べきりますが原産国の確認するん忘れてたんで・・・・次はないな
ポン酢で食べようと思ってたのがどういうわけか気が変わってスイチリで。 なかなかいけてました♪
PA201608.jpg
















高菜の炊込みご飯はこんな感じ 。
PA201569.jpg





















久しぶりに食べたけどやっぱ美味しいわ♪
PA201613.jpg











昨日はバイト先のトラブル相談の電話が。

ちと相談に乗るだけのハズがあっちとしゃべりこっちとしゃべり。

ワインを2本空けてしまい気がつけば夜中の3時半


あたしまだ酒臭いんですけど・・・



人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~。

大阪王将は、スーパー行くとつい手が出そうなんですけど
裏返してみると原産も製造もぜ~んぶアチラなんですよねー。
やっぱり、どうしても産地みるとやめときますよね。

ウチの方には冷凍水餃子は置いてないんですが
それにしても見た目美味しそうですね。
国産なら絶対買うわ~。

水餃子好きなんで美味しいとこの情報ください。

スーパーには水餃子の皮は売ってないんで
最近は、ワンタンの皮買ってきてワンタンスープ
作っていますけど。。。

これはこれで美味しいです。

レバースープ、今日の夕食に作りました。味見してから塩分足して…おぉ美味しい。私も呑むので、このスープにニンニク入れたくなりました(^w^) ← ええアテになる。私は大阪生まれ大阪育ちの後二年で40才になります(^O^) のいっしゅさんと歳近いんでしょうかね。丁寧なレシピありがとうございました。







No title

牡蠣ごはんももよかったけど こっちのほうが 簡単そうで レシピ教えてほしいなー  ただ 高菜のお漬物と 豚ひき肉を いれるだけですか?

Re: No title

オリーブの国からさん。

こんにちわ~

全部を国産に限定するのは難しいけどできるだけ国産物を買うようにしてます。

でも意識するとあれもこれもお国が違うわ!ってびっくりしちゃいますよね(汗


私もワンタン大好きです! そういえば長く おかずワンタン 作ってないな。

近いうちに作ってみよっと♪

Re: タイトルなし

鳥ラブさん。

こんにちわ~

そっか、にんにく合いそうですよね! 次の日休みのときに試してみよっかな♪

あたしの方が若干(いやもうちょっとか?)上です。
このブログを始めたときは三十路だったんだけど・・・・
まさかここまで長く続けると思ってなくて先のこと考えてなかったんですよね(笑


さて、タイトルかえるのもなんだしどうしようかな?っと思いながら放置してるんです(汗

Re: No title

まいこさん。


こんにちわ~

えへへ、そのと~りなんですよね(笑

高菜のお漬物でも美味しいんだけど、できれば最初は高菜炒めを入れた方が。
市販のすでにもう炒めてあるのだと手間がかからなくていいですよ~

普通のお漬物だとコクが足らないと思われるかも。 その時はごま油なんぞ足していただくと
風味UPすると思います!

とにかくあたしの料理ってレシピなんてたいそうなんがないくらいの手抜き料理ばっかりなんですよね(笑
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
