スポンサーサイト


エスニックライス&鯵唐♪

ぴんぽ~ん


釣りたてほやほやお土産~  と大量の鯵。 届いた時はまだ生きてたくらい新鮮な鯵。
あまりの量だったので同じマンションの奥さんにおすそ分けした♪
PA281988.jpg





















晩ご飯
エスニックライスは鯵唐に合わないとは思ったけど
鳥モモ肉を冷凍庫から冷蔵に移してたのでそのまま続行したらこんな感じに(笑)
PA282010.jpg

















高山なおみさんのエスニックライス。 この味噌だれがそらも~美味しいのなんの。
PA282031.jpg


















新鮮な鯵は唐揚げに。
揚げたて熱々をお皿に入れてカリっとしてるうちに~って自転車でひゅ~っと実家まで。
急いで帰ってきて自分用をじゅ~
添えてるレモンは2種類。 グリーンのは国産でまだ若いの。その若いのが独特の美味しさなんですよね~
そして黄色いのは外国産の防カビ材使ってないの。 これはいかにもレモンって感じの酸っぱさ。
PA282023.jpg


















2種のレモンをた~っぷりちゅ~~~~~
PA282051.jpg
















カリッと揚がった鯵さん。
PA282054.jpg


















身が厚くてぷりっぷり♪
PA282059.jpg



















いつもは蒸し鶏から作るんですが今回は手抜きでガス釜におまかせスイッチポンで作りました。
少しお肉が固めに仕上げるような。 でもほとんど分からないくらい。
次からはこれでいいかな(笑) たっぷりタレをつけてご飯と野菜と鶏肉を混ぜてわしわし~
PA282075.jpg




お魚が上手にさばけるようになりたい。





人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
