スポンサーサイト


山芋豆腐ステーキ&ニ黄卵♪

晩ご飯
PB072664.jpg















大好きな山芋豆腐は片栗粉ぱたぱた~っとしてじっくり焼いてます。
PB072705.jpg















シャリシャリした山芋がたっぷり入ってるんですが白に白で分かんないね(笑)
ほんと~にこれ美味しいねん。 湯葉とうふとこれは最高♪
PB072706.jpg

















山口さんの絹ごし豆腐。 昨日のお鍋で半分使ったんでお味噌汁で半分
豆腐にほうれん草、揚げさんも山口さんのです♪
PB072694.jpg


















そして頂いた卵で卵かけご飯。
ほんとに双子ちゃんでした!  ただ上手に割れなくて片方が・・・・
PB072723.jpg




冷え性対策で半身浴を頑張ってみようと思ってたんですが、
お風呂でのんび~りドラマや映画を見てちょ~ど温まったくらいで老犬君に呼び戻される。
風呂から慌てて出て、よしよし~で戻ってまた呼ばれ。

落ち着かないんで足湯用のバケツ買ってみました!










昨日さっそく使ってみたけど、これめっちゃいいわ~♪
ちょっと大きいのでち~こい賃貸マンションで置き場所が困る感じですが老犬君や真っ黒お嬢の横で
ぽかぽかできるし、さすがの国産で作りがしっかりしてるんです。


今日もぽかぽかしよ~っと





人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熱~いお湯で温めたタオルで足首から下全部を覆って、
その上にビニール袋を被せてしばらくおけば足がポカポカしますよ。
一度お試しあれ~。

Re: No title

omasaさん。

なるほど~。そういう手もありなんだ!

足だけでとっても体ってぽかぽかするし長風呂でガスやお湯を毎日たっぷり使うより経済的だよね~
食べ物や飲み物を気をつけるようにしてるんですが・・・・
毎日の大量のちべた~い酒でちゃらになるどころかまだまだマイナスで
体冷やしまくりな毎日です。

きゃー!!!
ご本人から長文のお返事が頂けるなんて感激です!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わざわざご丁寧にありがとうございます♪
今日の夕食も美味しそう( ^ω^ )

Re: タイトルなし

ちゃきさん。

こんにちわ~

遅れがちなお返事でお礼だなんて、なんだか申し訳ないです(汗

最近料理作るのが億劫になってて。

でもこうしてコメントもらって美味しそうって言ってもらうと
ちゃんと今日も作ろうって思えます

どうもありがとうです♪

No title

いいですね。足湯バケツすぐ買いました。私58歳徳永英明さんのライブで疲れた足に最高です。バスクリンの薬湯カラダめぐり浴を入れると
疲れがとれて夜中の足つりもなく最高です。足湯バケツだとお手軽で
軽いのが良いです。ありがとう。パソコン初めたばかりなのでダラダラ
ごめんなさい。ワンコのお世話大変だけど頑張ってね。

Re: No title

スシコさん。

こんにちわ! コメントありがとうございます~

わたしも足湯にどっぷりはまってます♪ もうストーブ使ってるんですが帰ったらやかんをかけておいて
ご飯の下準備が終わったら足湯しながらテレビみて。

お湯の温度が下がったらストーブのやかんからお湯をじょぼじょぼ~してます。



PCライフはいかがですか? うちのお母さんにもPC使えるようになってもらいたんですが
絶対自分は出来ないと思い込んでるんですよね。

これからもどんどんコメントくださいね♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
