スポンサーサイト


豚汁定食♪

さっぶ~




ほっこり豚汁定食な晩ご飯
PB123039.jpg



















ストーブの上でことことしてたっぷりの豚汁を作った。
夏でも作って食べてるけど冬は特に豚汁と粕汁が美味しく感じられる♪
七味は苦手なんで一味をぱっぱ~ 
PB123086.jpg



















メインはたっぷり豚汁って決めてたので他にこれといったおかずを作るつもりがなかった昨日。
手ぇ抜き過ぎもなんだしおにぎりにぎにぎ
PB123014.jpg


















無添加ふりかけミニパック20袋入りなるものがあったのでその中の梅味でにぎにぎ。
PB123101.jpg



















こちらの海苔も化学調味料無添加さん。 
PB123108.jpg





俵のおにぎりって久しぶりに握ったわ♪




豚汁におにぎりと小さな小鉢。


たまにはこんな晩ご飯もいいもんですね







人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いつも

丁寧に作ってらっしゃいますね。
心から感心しています。

ひとりだと、いつもテキトーにつくってしまいます。
(若しくは食べない)

豚汁これからの季節にはいいですよね(*^^*)なにより!これ一杯で野菜が色々食べられちゃうので1人暮らしの強い味方です♪私もいつも沢山作って3日かけて食べてますψ(`∇´)ψ

ここ数日急に寒くなったのでお身体に気をつけて下さいね!

Happy Birthday!

お久しぶりですが、お誕生日おめでとうございます!
今年がのいさんにとって良い年になりますように。 

わんちゃんの具合はどうですか? 寒くなってるから風邪など心配ですね。のいさんもゆっくり休んで体調を壊さないようにしてください。

今夜豚コマがあるので豚汁にするかお好み焼きにするか迷ってます。。。 寒いので豚汁にしようかなー。 こっちでは豚の薄切り肉って日本のスーパーとかにしか売ってないのでちょっと高いんですよ。 スライサー買えばいい話なんですけど(洗うのが面倒くさい。。。) 

No title

めっちゃ綺麗な俵型~(´▽`)
母が作ってくれたおにぎりは、三角と俵型で中身の違いが分かるようになってました^^
私が俵にぎると、何故かお団子になってしまうんですよねー(ーー|||)

豚汁って、お肉も野菜も結構使うから小さなお鍋食べてるような、これだけで十分なおかず^^
豚汁&おにぎり定食、我が家でもやってみよ~♫(はなから小鉢作る気なし)

おいしそう!

おにぎり作るのとっても上手ですね。手で握ってこんなにキチンと出来るなんてすごいです。私も俵型のおにぎりを作りたくなりました。どうやったらこんなに角がきれいになるのですか?息子がおにぎり大好きなので、これを今度作ってみます。豚汁も美味しいですよね!おかずはこれだけで十分ですね!

Re: いつも

ナーキーさん。

こんにちわ~

いつもってことではないんですよ。 ちゃんと手抜きもしてます♪

食べないとお腹空いて眠れないタイプなんです私。
夜中寝ぼけて冷蔵庫あさってるくらいに(笑

Re: タイトルなし

ちゃきさん

こんにちわ~

たくさん炊いたんですがもう食べちゃいました(笑

朝も昼も夜も自宅でご飯が食べられるってありがたいこってす♪


秋ってどこ行っちゃったんだろうね~

Re: Happy Birthday!

マッハさん。


えええええー! どうして今日が誕生日って知ってるの~!!!

まさか当日におめでとうって言ってもらえるとはおもってなかったんで
でへへ、めっちゃ嬉しいです♪  あ~しかしびっくりした~!!!
ほんとありがとう♪♪♪


老犬君、やっと食欲もいつも通りに戻ってきて後すこ~し鼻がぐずぐずっていってるのが治ったら
完治♪  いや~長かった(汗


そういえばNYのスーパーで信じられないような牛乳や洗剤と共に
見たこともないような肉の塊が。 小さいパックってどこにあるの~??でした。
日本だと最近はお一人様用なのか小さいパックがおいてあるのに。
お肉50gくらい。 アメリカの人が見たらなんじゃこりゃ~っですよね(笑

豚コマさんならやっぱり豚汁がいいかも♪ ちょっと酒粕入れると風味が出て
体もあったまって美味しいんだけど、アメリカで酒粕はやっぱり無理?

No title

誕生日は昔のブログを読んでた時に知ったんですよー。両親と親友も11月生まれのさそり座なんで、近いなーと思って覚えてしまいました。

こっちにも日本スーパーに酒粕売ってるんですよ。日本レストラン行くと大体Black CodのKasuzukeってメニューあるんです。 Black codは銀たらかな? サーモンに漬けて焼いても美味しそうですよねー。 早速買って豚汁に入れてみます。

鶏胸肉のみぞれ焼きも美味しそうですね。 これも試してみます。 本当は海老とほうれん草のパスタにしたいんですが、パスタにするとすごい量を食べてしまうんですよねー。、最近2キロ太ったのでとりあえず痩せるまでパスタはがまんです。。。

Re: No title

しろぱんちゃん。

こんちわ♪

昔から私が握ったおにぎりって温かみがないというか・・・
型で抜いたみたいでしょ? 

多分手がでっかいんだと思います。 そのへんの男の人よりでかい場合もある(汗
きっとしろぱんちゃんの手、ちっちゃいんだろうな~ 羨ましい。

私の場合、手だけじゃなくて上も横もでかいんですよね(涙


ほんとにね、大きな椀にたっぷりの豚汁、白飯じゃなくておにぎりつけると
けっこう立派な感じになるよ~! 

ちゅるちゅるさんには素麺なんぞを添えて出してみてはいかがでしょう?(笑

Re: おいしそう!

マウジイさん。

こんにちわ~

でっかい手だといがいに簡単に角が出来るんですよ~(笑
おにぎりって不思議ですよね、ただ塩つけてにぎっただけなんですが
にぎる人によって味も違うし、小さい頃食べたお母さんのおにぎりって
とにかく美味しかった記憶が。

マウジイさんの息子さんもきっと大人になってもお母さんのおにぎりが食べたくなる時があるんだろうな~
外国育ちだとなおさらおにぎりってどこの家庭でもあるもんじゃないだろうしね♪

Re: No title

マッハさん。

お誕生日を覚えててもらるとは思ってなかったんでほんとびっくりしちゃいました。
実はマッハさんが一番のりおめでと~だったんです♪


私もパスタだと最低二束からで食べすぎだと思うんですが、じゃあご飯はっていうと
これまたがっつりおかわりで食べすぎで(汗  
痩せるまで我慢できるところがすごいですよ。 私は絶対に負けるタイプなんで
はなからやろうと思えなくなってきちゃってます(笑


酒粕ってなれてないと苦手に感じる人もいるんで最初は少しづつで試してください。
味は分からないくらいの量でも酒粕で体がぽかぽかしたりしますよ~

残ったら冷凍庫へ。

冷凍してもカチカチにならないので必要な分だけすぐに引きちぎれますよ。

冷凍すると粘土みたいになるねん♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
