スポンサーサイト


関西すき焼き風な牛丼♪

晩ご飯
PB283760.jpg
















バイト帰ってきてからさっと出来てがっつり食べられる牛丼。
お肉を炒めて砂糖入れてじゅ~。玉葱も入れたら醤油とみりんと酒入れて軽くぐつぐつ~
関西のすき焼きの作り方と一緒です。とっても美味しいんだよ~
PB283808.jpg



















お味噌汁にはあぶら麩と干し牛蒡。 あぶら麩は東北の名産品。
炒めるかお味噌汁くらいしか作ったことないけど、ほかに美味しい食べ方知りたいな~。
PB283848.jpg






















甘辛のお肉に紅生姜。  ご飯わしわし~
PB283857.jpg 







急にぐっと冷え込んできました。

今日の夜は温まるもの作ろうかな♪









人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確か以前油麩丼をのいさんが作ってたような。それが食べてみたくて
昨日作ったら家族に好評でした。ヘルシーな肉みたいと。
うちは地方の田舎なんだけど、仙台麩や竹田の揚げ、松山揚げなどちょこちょこ近所のスーパーにあるのがうれしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ごんさん。

そうでした!!!
丼~~~♪ 

うちも大阪とはいえいっちばん端っこの田んぼがまだまだ残る方の田舎っぽいところです。
でも最近では仙台麩、松山あげは見かけるようになりました。
ただ、竹田のあげさんはなかなか・・・(涙


まだまだ知らない美味しいものが日本にも世界にもた~くさんあるんでしょうね。
今はこうしてネットがあるのでそれを知ったり出きるってほんとありがたいですよね。

近いうちに丼作ります!
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
