スポンサーサイト


お初もんじゃ♪

近所で唯一売ってるお店みっけて もんじゃの素 なるものをゲット♪



早速。
PC245448.jpg




















なるほど~
PC245453.jpg



















失敗した時のために半額海鮮セット(笑)
PC245439.jpg





















と、半額お寿司♪
PC245413.jpg



















いざ!!!
PC245463.jpg




















もっと土手? って高くした方がよかった? これでええんかな~???
PC245479.jpg


















どこまで焼いたらええんかな~?(笑)
PC245483.jpg



















これで完成してるんか分からんけどとにかく食べてみよっと。
PC245492.jpg






なんか、もっと美味しく作れたんじゃないかな?って

なんせほんまもん食べたことないから正解なんか不正解なんかちっともわからんし
不味くはないけどTVで見てるんはもっと美味しそうやったんやけど。


誰か美味しい作り方教えてください    キャベツの切り方からして違う気が・・・・・




さて、もんじゃ2人前ってなってたけどさくっと食べちゃったんで鉄板リセットして海鮮じゅ~
PC255519.jpg


















ぷりぷりの牡蠣が美味い~
PC255528.jpg









人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは 早々と「もんじゃ」したんですね 私 お江戸生まれですが もんじゃよりお好み焼きのが 数百倍美味しいと思います うまれはお江戸で山の手でもなく 下町でもなくもんじゃを初めて食べたのは高3の時 初めて焼いてるのを見た時食べ物とは思いませんでした ですので 関西のかたがもんじゃって無理なんじゃないのかしら

No title

のいっしゅさん、こんばんは!。
もんじゃはいつが食べ時なんかわからない・・・同感ですー!
なんか食べとうなったなーもんじゃキット興味ある~

わたしは今年は割とゆーくりです。ちょっと気忙しいくらいで。
それよりお休みが元旦だけって!大変!
大晦日は存分にプッハー!してくださいの♪

No title

はじめまして。いつも見させて頂いてます。
初めての書き込みです。

僕も大阪の人なので、もんじゃって殆ど食べたことないのですが
何が正解なのか未だにわかんないです^^;

それにしても海鮮焼き美味しそうですね!
牡蠣が食べたくなりました~。

また遊びに来させていただきます~。

No title

私は子供のころから下町に住んでいるので、もんじゃは日常的に
食べていました(^^)
近くにお店がたくさんあるので家ではほとんどしませんが、お店では
もんじゃに入れるトッピングを選んで注文します。
普通に美味しいのは、明太もちもんじゃ。
その名の通り、明太子とサイコロに切ったお餅を入れます。
あとは、カレーも美味しいですよ。チーズも入れたりして。
今度試してみてくださいねー(*^_^*)

老犬ちゃんは元気ですか?

Re: No title

ミオさん。

こんにちわ~!お江戸生まれの方でもどっぷりもんじゃにつかってる!
なんてことないんですね。 それもびっくり。 関東の人はみんな小さい頃から
駄菓子ともんじゃで成長するとばかり思ってました(笑

でも、味とか匂いとかはなじみのある感じなんで嫌いじゃなかったです。
お好みより作るの楽だったし(笑

Re: No title

ぽろりさん。


こんにちわ~

大丈夫、毎日ぷっは~は存分にしてるから(笑


ほんとに生まれて初めて食べたのが自作で市販の素を使ってるんで
あってんだか間違ってんだか・・・

でも近所にスーパーってごろごろあるんですが、もんじゃの素は一軒しかおいてないんですよ!
関東だともっと種類あるのかな?

Re: No title

ふっさんさん。

こんにちわ~。 コメントありがとうございます♪

わたしはほとんどどころかほんと~に初めてだったんでちっとも正解がわかんなかったです(汗

普段牡蠣はホイル焼きか炊き込みご飯かパスタってくらいでしたが
この鉄板で焼いた牡蠣がそらも~美味しかったのなんの。
バターで焼いたんですがめっちゃいけてました。

鉄板買ってみてください(笑

Re: No title

チロ母さん。

あ、明太子とかってどのタイミングで入れたらいいんでしょう?(笑
探せばあると思うんですが大阪にはほっとんどもんじゃのお店ってないんですよ。
たぶん数件くらいはあるとは思うんですが。

あ~美味しいの食べてみたい!


老犬君は、元気ってこともなく弱ってもなくで。
動きが極端に悪くなってきてるし、だんだん来るべき時が近づいてるなとは思ってます。

鼻水は繰り返し繰り返しで、出たらお薬でどうにか。

ご飯はしっかり食べてくれてるんでまだ安心ですが。

今日か明日の朝には今年最後の病院へ行って鼻水のお薬多めにもらっておくつもりです。
しかし一人で担いでマンションの階段の昇り降りが大変で。

腰が抜けちゃいそうです(涙

No title

 のいさん、勝手に一軒家住まいかと思ってました。
老犬ちゃんラブくらいのサイズっぽいもんね。担ぐしかないか。
生き物は皆同じように弱るよね。でも食欲があるなら当分は大丈夫
な気がします。   

こんばんわ〜
経験的に申し上げますと、粉がゆる過ぎな感じですね〜
あと、鉄板に乗せる具材の量が多いっすね〜 野菜炒め?的な(笑)
あ〜、実際に作って説明したいっす(笑)

Re: No title

ごんさん。

こんにちわ~
一軒家だなんてと~んでもない。

小さい賃貸マンションで、老犬君のスペースで私の居場所はなくなっちゃうくらいのとこです♪

大きくて見掛けも何が混ざったのか?ってわんこだったので
散歩してると小さい子供が狼がきた~って逃げたり、
これは何犬ですか?ってよく聞かれました(笑

大きな子ですが今は可哀相なくらいが~りがりです。
若い時よりしっかり食べてるんだけど、老いるってこういうことなんだと改めて感じます。

ま、が~りがりでも20キロあるんですけどね(汗


わたしがでかくて力もそこそこあってか弱いタイプじゃなくてほんとよかったです(笑

Re: タイトルなし

やおっちさん。

あ~実際に説明してほしいっす(笑)

一応袋の説明通りに作ってみたんですが。今度はちょっと少ない目にしてみます!

違うメーカーのを見つけたんで買ってきてるんです。醤油味?とかになってたの
買って帰ってきてから分かったんですが、ソースとか醤油とかあるんですね~

ほんとにな~んも知らないど!素人なもんで(笑)


またUPしたらご指導よろしくです!

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
