スポンサーサイト


簡単トマトソースのパスタ♪

昨日は夕方の6時頃にはあまりの眠気に倒れそうだった。


このままちょっと飲んで寝ようか? な~んて思ったけどやっぱり食べて寝よってことで






晩ご飯
P1065924.jpg






















ささっと作った簡単トマトソース。
上にのってるバジルの葉は去年の夏から年越しチャレンジ中の子です。
P1065940.jpg




















半額だったイタリア産の水牛のモッツァレラがあったのでシンプルなトマトソースと一緒に食べたくて食べたくて。
このモッツァレラがうんめ~のなんの!  まだ残ってるので今日はピザに使おうかな?
P1065958.jpg






















ずるずる~
P1065961.jpg






















そうそう、年末にお取寄せしてん     思ったより小さくて短時間で綺麗に精米できてます♪
P1025743.jpg

















ついでにこれも♪  
南米を取り上げた番組で漁師さんが船の上でライムをおもっきり絞って食べてるのみた。
セビッチェっていうのかな? その他にもお家ご飯でライムをこれでもか~これでもか~
その時に片手でぎゅっと絞ってる道具が便利そうやわ~ってさっそくまねっこ♪
P1025746.jpg






人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

            
  

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今年も美味しそうなものいっぱい載っけてくださいね。

ところで、炊飯器ってお独りじゃ3合炊きですか?

以前、3合の炊飯器で食べていましたが、そう美味しくなく
やっぱり5合炊きか、もっと高い炊飯器だったらいいのか思案中です。

お米は地元の農家直送でその都度精米していて
実家と同じ米ですが食べると美味しさが違うんですよね。

のいっしゅさんはどんな炊飯器をお使いですか?

Re: No title

オリーブの国からさん。

こんにちわ~


私が使ってる炊飯器は『 こがまる 』です。
ガス釜なんですよ。 ただこれだけじゃなくて長谷園の土鍋やらルク鍋やらでも炊いてます。

わっか~い時に電機炊飯器が壊れたのを最後にずっと土鍋でご飯を炊いてたんですが
小さい一人用のガス釜(こがまる)を見つけたので忙しかったり炊いてる間にわんこの散歩を済ませたい。
匂いの強い炊込みご飯などは こがまる にお任せです。

実家ではお母さんが たっけ~よ!!!!  てな炊飯器でご飯炊いてますが
わたしはやっぱりガスを使って炊くのが一番美味しい気がします。


迷いに迷ってやっと精米機買ったんですがやっぱり美味しいですよね~!


お米の国に生まれてほんと幸せですよね♪

No title

わ~ついに精米機買われたんですねー!
精米したての炊きたてご飯美味しいんやろな~♫

しっかし、年末年始で巨大化した私にとって、これ以上ご飯が美味しくなると困る~(>0<)
ほんまヤバイですv-356

冷蔵庫で年越したトマトと、モッツァレラの残りがあるから明日のお昼は真似っこします♫

すっぱい星人としては最後のセビッチェ?も気になる~♫
あ、遅くなりましたが今年も宜しくお願いします^^
私の胃の刺激、ほどほどに願います(><)

No title

のいさ〜ん あけましておめでとうございます

ライム絞るの便利そうですね!!
最近、炭酸水に柚子を1個絞って飲むのにハマってて
これあるといいですね〜
今日の夕食は美味しいんだかどうだかカゴメのトマト鍋です。
〆はオムライス風かナポリタン風か迷ってましたが
パスタに決定☆これからも、のいさんのブログを見て
ごはん作りのモチベーションあげたいと思いまーす
今年もよろしくおねがいしますペコリ(o_ _)o))

それでは
今年も美味しいものい〜っぱいたべましょうね〜♫

Re: No title

しろぱんちゃん。

あけちゃいましておめでと~

買ってん! 悩んで悩んで評判もそこそこよくてシンプルで値段がやっすい!
もっと大きいかと思ったら小さい電気ポットくらいでした~

あたしもどんどん巨大化してるけど美味しいご飯はやっぱり最高やで♪


ごっつい南米のおっちゃんとかおばちゃんがとにかくあの小さい絞るやつでライムを
ちゅ~ちゅ~ちゅ~ってしてて、小さいすだちやゆずにも使えるし
千円ちょいだし正月だし~って買ったんですがまだライムは絞れてません。

あの玉葱とイカとライムの映像が忘れられないので似たような料理で作って美味しそうなん
探索中でっす♪


わたしの刺激をしてるのはしろぱんちゃんのお料理♪ 
お互い今年も美味しいのんいっぱい食べようね!

Re: No title

あひるちゃん。

あめでとう~

今年もまたよろしくね♪

あの絞り器小さいんでゆずとかすだちでも使えるかなって思ってます。
TVでみて一目ぼれして同じようなのないかって探したらすぐに安く売ってるの発見。
ほんとネットって便利だよね(笑

トマト鍋・・・・・  昔一度食べて



二度と食べないと誓った鍋。

やっぱり鍋は水炊き、ちゃんこ、うどんすきとか。
昔からあるんが一番やわって思ってそれからハイカラな鍋の素は買わなくなりました。


今年も食べるぞ~!な幸せな一年を!
コアラ君にもよろしくね♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
